※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilian
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事をしっかり食べているが、ミルクが少なくなってきた。フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいる。食後はお腹いっぱいでミルクを飲まない。

ミルクについてです💦

今日で9ヶ月になり、
今日の朝から3回食にしました☺
しっかり食べてくれます💡
(日中保育園ですが、保育園でもしっかり完食)

そこでミルクについてなのですが、
あと少しでミルクがなくなります💦
ミルク(はいはい飲んでます)買わなきゃと思ってるのですが
まだミルクの方がいいでしょうか?😣

それともフォローアップミルクに
変更してもいいのでしょうか?😣
フォロミはぐんぐんにしようと思ってます💡

ご飯後はお腹いっぱいなのが
欲しがらないのでミルク飲まないです💦

コメント

deleted user

私だったら離乳食も毎回完食してるのならもうミルクもフォロミも買わず卒乳という風にしちゃいます!
ただ保育園との事で、もしかしたら園ではフォロミ飲ませる事があるのかな?と思います🤔

  • Lilian

    Lilian


    ありがとうございます!!
    なるほど…卒乳!!
    毎度毎度完食してくれます🙌💡
    3回食前は飲むとしたら
    朝起きたとき、夜寝る前だけ…です😊💦
    今日から3回食で、朝ごはん食べさせたあと
    しっかり食べて欲しがらなかったので
    あえてあげませんでした💦

    保育園でも朝おやつのときに飲むくらい(その時も100くらい)で、後はほとんど飲んでなくて💦
    ご飯後とかも飲んでないみたいで💦

    たぶんこれからは寝る前だけになると思います…
    卒乳に持っていっても大丈夫だと思いますか?😣

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの長女はそのくらいの時には卒乳しちゃってました😂
    寝る前とかも一切やめちゃいました。
    しっかり食事が取れてれば卒乳してもいいんじゃないかなーと思います!!!
    あっさりやめられてラッキー😍✨くらいな感じで👍✨笑

    • 4月12日
  • Lilian

    Lilian


    そうなんですね💡💡
    うちも卒乳のほうにもっていこうかな…💦
    あと缶半分残ってるので
    どうしようかなと思っていて😅💦

    ミルクよりご飯の方が大好きで
    ご飯はガッツリ食べます☺💓

    確かにそうですね!(笑)
    卒乳方向にもっていきます🏃
    本当やめられたらラッキーです😂💦
    ミルク代もまぁまぁかかるので…(笑)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに長女はフォロミも飲ませませんでしたが何ら問題なく、4歳になってます😊うちは突然全くミルクを飲まなくなってしまったので...😅哺乳瓶見ても手でバンバンやってポイっ➰みたいな😅
    卒乳するとお出かけが本当楽になるし行動範囲が広がるので遠出が楽しくなりました😊❣️

    • 4月12日
  • Lilian

    Lilian


    息子もよくミルクをブーってやったり
    遊んだりしています😅💦
    ご飯さえしっかり食べれば
    フォロミいらないですよね🤔
    卒乳時期も悩んでたのでよかったですm(_ _)m

    そうですよね!!
    本当に楽になりますよね😍👍
    今日から徐々にやりたいと思います💓

    • 4月12日
まーもーめー

うちも保育園行ってて自宅のミルクははいはいです٩( 'ω' )و
今あるはいはいを飲み終わったらフォロミのぐんぐんに変更する予定です٩( 'ω' )و
保育園では森永のはぐくみで普通のミルク飲むので、家ではフォロミでもいいかなーと思い切り替える予定ですー٩( 'ω' )و

  • Lilian

    Lilian


    そうなんですね😆💡
    うちも欲しがるようならそうします💦
    確かに保育園で飲んでますもんね💦
    あと缶半分でどうしようかと思っていて😣
    フォロミの切り替えがイマイチわからなくて😅
    ありがとうございます♡

    • 4月12日