※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

潤滑油の使用が妊娠に影響するか不安。潤滑油がないと行為ができないが、妊活中。潤滑油の影響について知識を求めています。

自分なりに妊活を始めて1年くらいになりますが、なかなか授かれません。お恥ずかしい話ですが、仲良しの時は潤滑油がないとできないので毎回使用してます。潤滑油使ってるからじゃないの?と他人に言われたのでネットで調べてみたらそのような意見をいくつか見ました。精子に良くないとか色々書いてたので気になります。

でも私の体質上、潤滑油がないと行為自体できません。潤滑油を毎回使用でちゃんと妊娠できるのか不安です。。
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

普通に使ってました!

病院に通ってると、今日と明日タイミングとって!と急に言われたりするので雰囲気も何もなく…そんな中でジェル使わなきゃやってられません😂

• きい

きい

参考になるご意見ありがとうございます✨😊普通に使ってらっしゃると聞けてとても安心しました!急に言われるとなかなか難しいですよね😅💦これからも安心して使おうと思います✨ありがとうございました❗️

• 4月12日
ママリ

潤滑油代わりに産み分けゼリー使ってみました!
絶対女の子ほしいって訳じゃないけど
滑りやすくなるしできたら最初は女の子の確率高い方いいかなって気持ちでしたが
使った時に無事妊娠しました🌸

• きい

きい

参考になるご意見ありがとうございます✨😊産み分けゼリーというのがあるんですね❗️😳早速探してみようと思います♪
    無事妊娠されたとの事で😍💕おめでとうございます✨楽しみですね👶お身体お大事に🙌✨

• 4月12日