※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘がいます。四月から慣らし保育が始まり、今はお昼ご飯の…

一歳三ヶ月の娘がいます。
四月から慣らし保育が始まり、今はお昼ご飯の後にお迎えに行っています。お昼ご飯が始まってから3日目なのですが、おやつもお昼ご飯も拒否して全く口にしていないそうです。
以前はご飯が大好きでご飯が出来たよと言うと喜んでベビーチェアの所に走ってきていましたが、今は家でもご飯を食べたがりません。
このままおやつもお昼も食べない状態が続くと慣らし保育が延長になってしまうと言われてしまいました。
あんなにご飯が大好きですごい量をいつも食べていた娘がご飯を嫌がり、栄養の面も心配だし、大好きなものが嫌いになる程追い詰めてしまったのかと考えてしまいます。
仕事の復帰の日も決まっている為、延長になるわけにはいかないので
保育園でも家でもご飯を食べてもらえるようになるにはどうしたらいいのか悩んでいます。

コメント