※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳児が保育園で食事を拒否し、泣いている状況。遊びに興味は出てきたが、同じ経験の方いますか?

4月から1歳児で保育園に通っております。
現在慣らし保育中なのですが、おやつも昼食も食べないようで💦
まだ、保育園でも泣いていて、最近少しずつ遊びに興味は出てきたみたいなのですが😢

同じような方いますか?

コメント

みっちょん

うちも全く同じです!
先生に預けた瞬間から泣く!朝のおやつ食べない!園庭なら機嫌よく遊ぶ!教室に入ると泣く!給食食べない!抱っこじゃないと泣く!です‪‪💦‬
昨日は初めて疲れて寝たみたいですが。来週から仕事始まるので不安ばかりです😅

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます😊🌸✨

本当うちもそうですー😭💦
    最終泣き疲れて寝るとゆう😭

慣れない環境に小さいながら頑張っていますよね😭💦
    早く楽しんで行ってくれるといいですね😭💕

• 4月12日
とん

うちも4月から通ってて昨日慣らし保育が終わりました。
うちもはじめは家ならがぶ飲みと言っても良いくらい大好きな牛乳を飲まなかったそうです。おやつやご飯も給食はじまって初日はほぼ残したそうで、お昼寝が始まるとやはりほぼ寝ないとの事でした。
泣いてる事も多く大丈夫かなぁと心配にもなってますが、良い刺激も受けているようで、自分も泣いてるくせに近くに泣いてる子がいたらいい子いい子をしてあげていたと連絡帳に書いてありました😭
先生からも辛いとこですが少しずつ慣れて行くしかないですから、みんなで頑張りましょうと言ってくれました。
ほかの園に通ってるママ友さんのお子さんもやっぱりご飯やおやつ、牛乳も拒否で数日は本当に心配していたそうです。
ただ週明けて様子を見たら少しずつ食べてくれるようになったと言ってました。
大人も新しい環境で戸惑うのとおなじで子供にとっては、初めてだらけだから余計戸惑いますよねきっと💦
親子で辛いとこだと思いますがきっと少しずつ慣れていってくれると思うので私達も頑張りましょう!!

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます😊

少しずつ慣れてきてはいると言っていたので、徐々に楽しんで行ってくれるようになるといいなぁと思ってます😭💕

ありがとうございます😁🌸✨

• 4月12日