※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が体重増加に課題があり、母乳での栄養摂取に努めています。吐き戻しや興奮による症状があるため、同様の経験をした方がいれば情報交換したいと思っています。

まとまりない話ですが( ノД`)…
明日で3ヶ月の娘チャン💡💡

新生児の頃から痰が気になり
病院にかかってたのもあり
吐き戻し、体重の経過も診てもらってます😊

あれ💡最近吐き戻し減ったな~😙
成長したな~😙とか思ってたら
体重の増えが悪く...ミルクちょっと足してあげてって言われてしまって😣
機嫌悪かったの足りてない時があったんかなぁと思うと
ごめんね-😢って反省でした。。

ここから、母子の意地(笑)
できるだけおっぱいで
頑張って飲んでくれて1週間で過去最高の増えかたを見せてくれました(*´ω`*)

...のは良かったんですが、吐き戻し復活🎉
吐くの減ったの、ホントに足りてなかっただけなんやなーって実感😭
特に、最近は少しお喋りできるので
2人でオゥオゥ言ってたら ベェー💨
ニコニコして~って言うとニコニコしながら ベェー💨
大丈夫??と言うと ニヤー( ´∀`)笑
どうも興奮すると出やすいようで...。。
腹圧で押し上げてるんかな~

声が出だした頃から
喋ろうとして興奮するとしゃっくりよく出てて
邪魔されてなかなか声が出らん
みたいな感じもあり。。
こんな事あるんかな~って
あまり気にかけてはないですが💡

似たようなお子さんとか
いませんか~❓️😙

コメント

miiiiimama

ニコニコしながらミルク出しますよね♫꒰・‿・๑꒱
喉に詰まらないように見てたら大丈夫かなーとあまり気にしないようにしてました!!
大きくなると減って来ますが、うちの子最近多いのがミルクイッキ飲みした後はニコニコ&おしゃべりしながらベェーってしてます(ノ∀`笑)

こんなに吐いて食道炎起こさないって不思議だなぁと関心しているくらいです😊

  • ぺぇ

    ぺぇ

    すずママさん✨
    返信ありがとうございます😆
    しますよねー‼️😂
    ほんとこっちが感心します😣
    吐くのあんなにきついのに
    ニコニコなんて(笑)
    うちもしばらくは近くにおいて遊ばせるようにしてます❗️

    • 4月12日