※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

婦人科での対応に不安を感じており、婦人科を変えるタイミングについて悩んでいます。

現在通っている婦人科は徒歩で行ける距離で、卵巣嚢腫発見と、妊娠発覚まで通っています。しかし去年年末に流産し、今年の1月に手術をしました。その婦人科の先生は口調がきつめで傷つく事が何度かありました。(悪い先生ではないのだとは思っています)手術後の1回目の生理の出血に驚き不安に思ったことを伝えると「人間はロボットじゃないんだから。すぐに正常に戻るのが当たり前じゃない。」と言われました。わかってますが、生理が済んでから言われても…という状態でした。私にはわからないことが、先生にはイラっとくるのか…今後の妊活の話を相談すると「焦るな焦るな」と言われました。。しかしこのように色々なことを見てくださったので婦人科を変えるのは悩んでいましたが…行きたくないなと思い出すまできてしまいました。みなさんはどのようなタイミングで婦人科を変えたりされていますか?

コメント

行きたくないと思ったらさっさと変えてしまいます!ストレスはダメですよー!!!☺️

• りさ

りさ

ありがとうございます😊
    楽さと、慣れを選んでしまっていましたが…ストレスよくないですよね😢今回の生理が終わり次第新しく婦人科に行きます!!

• 4月12日
yuu

行きたくないと思った時点で変えると思います💦
わたしはずっと良い先生だったんですが、知り合いがステップアップのためにクリニックを変えたみたいなんですが、その先生が合わない💦と相談されました!『質問できないし!答えがちゃんと返ってこない』と…。
そしてわたしのクリニック紹介したんですが、すごく喜んでました✨
その方の妹さんは質問できない!と言っていたクリニックで治療して出産されたみたいなので余計に悩まれたみたいですが、合わないもんは合わないんですよね😅
不妊治療ってお金かかるし身体にも負担が大きいので信頼できる先生がいい!と思っています😊

上の方がおっしゃっているようにストレスフリーになることが大事なのではないでしょうか⁉️

• りさ

りさ

ありがとうございます😊
    とても素敵なクリニックだったんですね!知り合いの方も良かったですね!
    ほんとうに合う合わないがありますよね😣
    私も信頼できる先生に出会える事を願います✨
    まずは行動ですよね!!
    次から新しい所へ行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
coco

変えた方がいいです!
ストレスが1番体に悪いですよ。
いろんな先生がいますからね、、相性の悪い先生の所に通ってても頑張ろう!って気にならないと思いますし。。

• りさ

りさ

ありがとうございます😊
    ストレスって本当に体に害しかないですよね😢
    ただでさえ悩みの多い事なのに頑張ろうて思えなくなると何も解決しないですもんね!
    もう悩まず新しい婦人科へ行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
マエ☆

行くのが憂うつになったら病院変えちゃいます!
先生方は、凄い数の患者を診ているし、先生も人間なので色んな方がいます。疲れているとイライラしてきているのが分かるような先生や自分のやり方を曲げないような先生には必要最低限しか私は質問しません。
代わりに看護婦さんに聞いてもらって励ましてもらっていました。
今通っている病院は、たくさん先生がいてどの先生に当たるかはその時にならないと分からないので、自分の相性と悪い先生には必要最低限に、話を聞いてくれる先生には小さな疑問も聞くように使い分けてます(笑)

• りさ

りさ

ありがとうございます😊
    そうですよね。。先生が悪い人っていうわけではないのは重々承知しています!
    看護婦さん素敵な方で良かったですね!私も手術の時はすごく助けて頂きました✨
    私も新しい所へ行ってみて察するようにします!👀
    ありがとうございます😊

• 4月12日
マイコ

先生との相性ってありますからね!
私は以前診察だけで入院はできないクリニックの男のオジサン先生で冷たいなと思うことがあったんですが、手術が必要になって総合病院を紹介してもらって、そこの女医さんはすごくよかったです。
やっぱり女の先生だよなーとか思ってたんですが、術後、そこの男の先生にも見てもらうことがあって、30代後半の長身さわやかイケメンな先生で、内診とかめっちゃ抵抗あったんですが、すごく丁寧に説明してくれて、やっぱり男女じゃなくて、人によるし相性は大事だなと思いました!
今でもイケメン先生にお股パカーは抵抗ありますけど(笑)

• りさ

りさ

女医さん…やはり同姓がいいなと心の底で思ってしまいますよね!
    でもきっと男女なんて関係はそこまでないんでしょうね。
    信頼関係とかがあればその先生をすごく頼りますし、些細な事でも心が軽くなりますよね。
    さわやかイケメン先生は中々恥ずかしいですが丁寧に勝るものはないですね😌
    私も素敵な先生に出会える事を願います。
    ありがとうございます😊

• 4月12日