※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お子さんのお語りについて、赤ちゃんがしない場合もあります。皆さんの経験を教えてください。

皆さんのお子さんは生後3ヶ月くらいに、お語り(メリーやおもちゃを見ながら1人であーうーお喋りしてる感じです)していましたか?私の娘はあまりしません😢あやせばあーうーなどと声が出るときがあるのですが😭
お語りしない赤ちゃんもいるんですかね💧?
よろしければ様子を教えてください😊

コメント

うめちゃん

甥っ子が今3ヶ月半なのですが、みーさんのお子さんと同じでお語りはあまりしませんよ!
ですが、あやせば声を出して話したり笑ったりしてます☺️

あやした時に反応が返ってくる感じなら心配することないと思いますよ😊👌

• みー

みー

そうなんですねー😭✨教えて下さってありがとうございます😢
    心配することないと言ってもらえて安心しました🙇‍♀️✨

• 4月12日
❁s.mama

うちの息子は何もなくてもずっと
何かに喋りかけてます😧💦
それもそれで怖いですよ(笑)
まだ3ヶ月だと成長や性格
赤ちゃんそれぞれだとおもうので
心配しなくて平気だと思います😊✨

もし不安ならもうじき4ヶ月検診
だと思うのでその時相談してみても
いいかもしれないですね(*´˘`*)

• みー

みー

そうなんですね!笑
    成長や性格もありすよね〜😢!!平気だと言って下さってありがとうございます😢✨
    昨日、健診でそのことを相談したのですが、あっけらかんと「個性!」と言われてモヤモヤが残ったままです😭笑

• 4月12日
はる

うちの娘は
猫みたいな高い声であー うー
あー!っていいます(笑)
急に言うのでびっくりしたり
最近はリモコンとかなんでもたたくようになったので
赤ちゃんによってちがうとおもいますよ!

• みー

みー

猫みたいな声って可愛いですね☺️やっぱり赤ちゃんそれぞれですよね🤔

• 4月12日
な

うちの子は3ヶ月半なのですが、あまりおしゃべりしませんよー(*^_^*)機嫌がいい時やあやした時に、あーとかうーとか言うかなってくらいで🎵
友人の子は2ヶ月くらいでガンガン独り言しゃべってました(笑)
うちの子はおっとりちゃんなのね〜と思ってます(о´∀`о)全く反応ないとかでなければ心配ないかと(*^_^*)

• みー

みー

同じような赤ちゃんがいて安心しましたー☺️ お喋りするしないはそれぞれなのですね!教えて下さってありがとうございます🌻

• 4月12日
ぴっぴ👶

もうすぐ4ヶ月になりますが
3ヶ月頃からあやしてる時に
あーうー と言うようになり
最近はメリーとか1人で遊んでて
飽きてくると半分ぐずってるような
半べそな声で喋ったりします(笑)

よく喋る子、あまりお喋りしなく
よく1人で賢く遊んでる子、大人しい子
など個性が出てくる時期と思いますので
そんなにきにすることじゃないかと😊
うちの子は完全にお喋りな大暴れボーイです😂

• みー

みー

お喋りな大暴れボーイ!笑
    娘もぐずってるようなときにお喋りしているような声を出します!
    ほんとに!個性が出てくる時期なのかもですね〜!教えて下さってありがとうございます(^ ^)

• 4月12日
ゆき

うちの子はもうすぐ2ヶ月ですが、先週ぐらいから話しかけたりしたときや、メリー見ながら1人でなんか喋ってます😁
上の子は、3ヶ月頃からメリー見ながら手足バタバタさせてましたが、喋りはしてませんでしたねー。

兄弟でもこうなので、ホントに個性だと思います☆

• みー

みー

そうでしたか!ほんとこればかりは個性なんですね🤔✨貴重な意見をありがとうございます😊

• 4月12日
ママリ

過去の投稿にすみません🙇‍♀️💦
うちの3ヶ月の子がみーさんのお子さんと同じで一人でお喋りすることがないです😢あやせばたまに声が出ることもありますが、上の子の時はこの時期一人で盛んにお喋りしていたので少し心配しております😣
差し支えなければみーさんのお子さんのその後の様子についてお話お聞かせ頂けないでしょうか?🙇‍♀️

• みー

みー

おはようございます☺️
    それは心配になりますよね💦
    私の娘はというと…やっぱり口数は少ない方ですが半年くらいから喃語が出て、10ヶ月くらいから少しずつワンワンとかニャーニャーなどと単語が言えるようになりました😌
    今は、性格なのかなって思っています!やっぱり赤ちゃんによってお喋りだったり、無口だったりあるのだと思います☺️🌷

• 5月30日