※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu…
子育て・グッズ

寝ている息子が手をバンザイして寒いため、授乳時に冷たく感じるので困っています。対策としてミトンなどを使用している方はいますか?

寝てる時息子クンは寒かろうと手をバンザイにして寝るのでとても冷たく💦💦
その手を夜、授乳する時ペタっとおっぱいや腰辺りに置かれて毎回「ヒャッ!!」となるのですが皆さん何かミトン等対策してますか??

コメント

しぃ君ママ

こんにちは(*´∇`*)
授乳時冷たいですよね(。-∀-)
お腹が冷たくなかったら身体は
冷えてないと聞きました(*^^*)
なのでミトンでの対策はしてないですよ(^o^)
手で体温調節するのでミトンは
しないほうが良いですよ(*´∀`)

湿疹がひどいときや
薬を塗ったときだけ使うようにしたら
いいですよ(*´∇`*)

• Mayu…

Mayu…

コメントありがとうございます(^^)
    手で体温調節するのですね。
    これから冬になるのでよけいに…と思ってましたが冷たいの我慢して暖めようと思います(๐^╰╯^๐)♬

• 10月17日
マムマム

赤ちゃんの手冷たくてもミトンなどはつけないほうがいいですよ(。・(エ)・。)ノ
手で体温調節したりしてるのと、夜寝てる時に外れて顔に乗ったりしても危ないので!!
私はよく授乳しながら手握ってあっためてました!むしろ体につけて温めてあげたり(笑)

• Mayu…

Mayu…

コメントありがとうございます(^^)
    外れて顔に乗ることあるのですね…((((;´・ω・`)))コワイ

手が体に近づいたら私の手で暖めてあげようと思います(๑´∀`๑)ワラ

• 10月17日