※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

3人目妊娠中の経産婦です。長男が4歳で昼間の漏れや夜のオムツが心配。焦りと周囲の期待にプレッシャーを感じています。アドバイスをお待ちしています。

3人目妊娠中の経産婦です。
長男が4歳になるのですが昼間のオシッコのパンツにチョビッと漏れ、夜中のオシッコ中々治りません。
周りの子たちは3歳にもなればパンツ&オムツは取れるのに、昼間もちょっと漏れのため4層パンツだし、夜中もたっぷりオシッコするのでオムツが手放せません。
焦らせたくはありませんが「オムツ取れたよ」と周りの声が聞こえてくる度気持ちだけが焦り「どうしてできないの」と長男に言ってしまいます。
皆様のご意見やアドバイスお待ちしております。
宜しくお願い致します‼︎

コメント

Muy rico!

男の子は 女の子と比べると 遅いですよー!

我が家は 長男は3歳にはスッキリとれましたが

次男は まだ たまに パンツ濡らすし
三男、四男は ガッツリオムツです…。

次男は膀胱が小さいみたいです💦

まあ、一時は本当にイライラしてましたが、一生続くわけじゃないから 放ってます。

オムツ代だけは どこの家庭よりかかってる😱😱

•  Muy rico!

Muy rico!

すみません、おねしょの話です…

• 4月12日
  • モカ

モカ

貴重なご意見ありがとうございます😊✨
    その子その子の個性ですもんねやっぱり‼️‼️‼️
    しかっても治るものじゃ無いですもんね💧💧
    オシッコウンチは自分の意思でちゃんと行けるのにちょっとだけパンツが濡れちゃったり、夜中は全然だし💧
    私も気持ち穏やかにほっておいてみます🤗🤗✨

• 4月12日
mtomatod

言わずに仕方ないな位で過ごしてたらいつのまにかなくなりました。まぁ、はずれない子はいませんし、怒ったらマイナスになるしなにも言わなくても自然ととれるので気にせずに過ごしてればとれますよ。

• mtomatod

mtomatod

あ、ちなみに我が家はもらすけどシート敷いてパンツで寝かせてます

• 4月12日
  • モカ

モカ

ご意見ありがとうございます😊✨
    いつかは取れますもんね‼️‼️
    今切迫安静中で寝たきり生活なので出産して動けるようになったら私も濡らしてもいいからパンツで寝かせるようにしてみます🤗✨

• 4月12日