※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

乳首が痛くて辛い。母乳外来で詰まりと言われたが、痛みが治らず困っている。ロキソニンも効果が薄い。どうしたらいいでしょうか。

完母なんですがもう乳首が痛すぎて痛すぎて痛すぎて辛いです。授乳後は数時間激痛です。
見た目には何もないんですが切り傷のような痛みなので切れているんだと思います。

月曜日に母乳外来へ行き症状を話したんですが、この痛みはおっぱいの詰まりからきてると言われ詰まりを治してくれたものの傷の処置は無しでした。
痛かったらロキソニンを飲んでね とだけ言われました。
結果、母乳外来から帰ってきてもずっと痛いです。

ランシーノにサランラップ をやっていますが痛みはあまりよくなりません。
寝られないし 本当につらいです!
ロキソニンも考えていますが痛みたびに飲み続けるのも抵抗あるしどうしたらいいでしょうか🙇

コメント

るるるmama

毎日の授乳お疲れ様です。
私も完母で、1人目の時最初痛くてひとつきは苦労しました。
慣れてしまえば嘘だったかのように・・・

すこしおっぱいを休ませ(張る時は搾って)ミルクで調整してみてはいかがですか?

•  そら

そら

ありがとうございます🙇
    ミルク試してみます😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

すっごいわかります!
私も今同じで左の乳首が激痛です(´Д` )
ちょっと当たるだけで痛いし、授乳の時間がストレスです泣

私も産婦人科の母乳外来ではそのうち大丈夫!浅く吸われてるのよねーと、吸い方の練習をしたものの家に帰ったらまた浅吸いになって、、、今が辛いんじゃー!!と発狂しそうでした笑

私は2日前に近くの違う母乳相談室という所に行って違う授乳の仕方をしたところ、激痛がちょっと改善されました^_^
お金はかかりますが、違うところに行ってみるのもいいかなーと思います!
お互いがんばりましょう♡

•  そら

そら

ありがとうございます🙇
    赤ちゃん、なかなか浅吸い直りませんよね😭
    別のところ探してみます🤔✨

• 4月13日
3KidsAhAha

一言、我慢ですかね。

痛みに耐えられなくてミルクにしてしまう人も中にはいますが、傷は避けてくっつきを繰り返してるうちにだんだん避けなくなり痛みもなくなっていきます。1人目の時に痛さに耐えれば2人目からは大丈夫になります。

•  そら

そら

ありがとうございます🙇
    我慢してみて、だめなようならミルクやお薬に頼ってみます😭

• 4月13日