※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝返りしながら泣いて起きることがあり、眠りが浅く何度も泣いて起きます。断乳や卒乳は考え中で、どのような感じでいつからされたか気になります。

10ヶ月の息子を育てています。
夜中、起きる回数が減ってはきたのですが(たまに頻回に起きます)
寝返りしながらふぇーんと泣いて起きたり、泣いて起きて寝るけどそこから眠りが浅くて何度も泣いて起きます。
トントンしても寝ないので授乳してしまいます。
なんでふぇーんと寝返りして起きちゃうんでしょうか🤔
朝までぐっすりという日はくるのでしょうか、、、
いつもよし寝ようと布団に入ると泣いて起きます😭
まだ、断乳は考えてなくて飲む回数も少しずつ減ってきたので自然と卒乳出来たらなと思っています。
断乳、卒乳はどのような感じでいつからされましたか?

コメント

あや

うちはその頃、夜間断乳を始めました😁
寝かしつけはトントンでは最初寝なかったのでしばらくベッドでコロコロして寝れなくて泣いたら抱っこで寝かしてました💤
そのうちにコロコロして力尽きると寝るようになって😊

おっぱい以外で寝れるようにしとくといいですね✨

  • みん

    みん

    断乳したら寝るようになりましたか?
    やはり断乳も1つの手ですよね、、、!
    飲まない時間があくと胸がカチカチになってしまって💦
    寝かしつけもおっぱいやスクワットの抱っこだったりするので決まった時間に布団でコロコロして慣れるように頑張ってみます\( ˆoˆ )/

    • 4月12日
海月

上の子は新生児から断乳の一歳半まで
ずっと夜は2時間おきでした_| ̄|○
ネントレとか知らなかったので
してたら変わったかもですが。
仕事復帰で泣く泣く断乳でしたが
断乳したら離乳食も食べて、
朝まで寝るようになりました。

下の子は2ヶ月くらいから朝まで寝ていて5ヶ月はいった頃から3.4時間おきに
添い乳してます。

かかりつけ助産師さんのサークルで
夜間断乳について質問してるお母さんいましたが、
できれば二足歩行までは
赤ちゃんのタイミングで頑張ってほしいって言われてました。
でも、お母さんがストレスいっぱいで
笑えなくなっちゃうくらいなら
断乳しても大丈夫って
お話でした(^^)