※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
妊娠・出産

腰回りと下腹部が生理の時のように痛いです。前駆陣痛とは、お腹全体が生理痛のように痛むものですか?腰や足の付け根の痛みは骨盤が開いているのかな?下腹部の痛みの原因がわからず不安です。張りは規則的ではないです。

腰回りと下腹部が生理の時みたいにどんよりと痛いです😨

みなさんの言う前駆陣痛というのは、
おへそより上にも伸びている子宮全体(お腹全体的に)生理痛みたいに痛むものですか??

腰や足の付け根が痛いのは骨盤が開いてるのかな〜なんて思ってますが、下腹部のどんよりとした痛みはなんなのか....と思っていまして😅初めてのことなのでなにもわからず...。

ちなみに、お腹の張りは今のところ特にはないです。
少し動いたり座っていたり、横になっていたりしても張ったりはしますが、規則的だったりっていうのではないです!

コメント

くまたろ

私の場合の前駆陣痛はお腹全体が痛いです!キューっとなる感じ?
腰、足の付け根痛いの同じです😢赤ちゃんがだんだん降りてきてるからでしょうかね?🌼💓

• ピーナツ

ピーナツ

そうなのですね!🌱
    昨日お腹の上のあたりからおへそらへんにかけてキューっと痛かったのが少し続いたんですが、トイレに行ったら汚い話少し便がでてその後は少し経ったら治ったのでアレもまた違うものなんですかね....😅

• 4月12日
  • くまたろ

くまたろ

多分それも前駆陣痛だと思います💫
    トイレのときの痛みと似てるので分かりにくいですよね😂笑
    でもママリ見てても 前駆陣痛のとき お腹下したような痛みで下痢が出て〜みたいな人結構います!

• 4月12日
  • ピーナツ

ピーナツ

そうなんですね!!
    今の痛みより、全然昨日のトイレの時の痛みのが強いのでもう本当にわからなくて( 笑 )( 笑 )

人それぞれだとはよく言いますが、トイレなのか前駆なのか区別もつかなくて( 笑 )

• 4月12日
BM.R

前駆だと思います。入院の準備をしていつでも家を出れる用意はしておいた方がいいですよ◡̈今の余裕あるときに、一応産科に電話してどういう状況になったら行ったらいいのか尋ねておいたほうがいいと思います。

• ピーナツ

ピーナツ

前駆なのですか!?
    まだ規則的というか、ずっとじんわり痛いのがあるって感じで........

わかりました!準備しておきます!

• 4月12日