※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

保育園の連絡帳の食事欄で、手作りの鶏ひき肉のハンバーグを書くべきか、使用した食材を詳細に書くべきか悩んでいます。生後9ヶ月の0歳クラスです。

保育園の連絡帳の食事欄の事で質問です。

例えば手作りの鶏ひき肉のハンバーグを食べさせたとして
「鶏ひき肉のハンバーグ」と書くか、
「鶏ひき肉・玉ねぎ・にんじん・ピーマン・牛乳」
等と使った食材を書くか、どっちがいいんでしょうか?😣💦

ちなみに生後9ヶ月の0歳クラスです。

コメント

deleted user

鶏ハンバーグ

で良いかと^ ^
私は「ハンバーグ」にしちゃいますけど(笑)

🔰はじめてのママリ🔰

新しい食材が出てきた時だけは明記してます✨

ねこりんりん

うちは好き嫌いが多いのでこれなら食べますの意味もこめて細かく書く時もあります。

ちびまみー

ハンバーグか鶏ハンバーグって書きます!

お子さんにアレルギーある、あるかもと心配であればハンバーグ(材料)を書くかな…

deleted user

私なら

ハンバーグ(鶏ひき肉、玉ねぎ、にんじん、ぴーまん、牛乳)

と書きます☺️

ちゃも

保育士です ◎

新しい食材を試したのであれば
書いていただけるとありがたい
かなあと思います (´-`).。oO
( 口頭でも大丈夫ですが )

それ以外なのであれば
料理名だけで大丈夫ですよ ✌︎♩