※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

前駆陣痛の間隔や長さが不規則だったが、今は1〜2分の強い痛みが11分や8分の間隔で来ている。これが本陣痛かどうか、病院に電話するタイミングは6分台になったらか。

今までの前駆陣痛は
10分位の長さで2分あけて来たり
3分位の長さで1時間あけて来たりと、
長さも間隔も
本当にバラッバラだったのですが…

朝7時頃から
1〜2分の長さで前駆よりも少し強い痛みが
11分の間隔だったり
8分の間隔だったりで来ています。

これは本陣痛と考えていいのでしょうか?

また、今のところ
ちょこちょこばらつきがありますが、
病院に電話するタイミングとしては
6分台なら6分台と、
もう少し等間隔になったらでしょうか?

コメント

hikarimama

初めてのお産ですか?

我慢できるぐらいの痛さなのですかね?
でも、感覚的にそれぐらいできてるなら、早めに連絡してみてもいいてすよね。

私は10分間隔ぐらいが、4回あり、その後は、すごいスピードで間隔が縮んだので、着いてから30分で産まれました。

amour-lapin

私は5分間隔の弱い動けるほどの陣痛が6時間ほど続いていました。
5分間隔なので病院に電話してみたらもう少し強くなったら来いと言われました。
うずくまるほどの痛さになったら電話してみるといいと思います。
病院が遠く心配な場合は今の状況を産婦人科に伝えてみるといいですよ(*´▽`*)
あまり焦らず落ち着いていれば赤ちゃんも安心しますよ!

ayk

生理痛MAXよりは痛み弱いので様子見てますが、ずっと同じ位の一定間隔で痛みも変わらずです(´・・`)
もう少し様子見てみます!

hikarimama

その後は痛みどうですか?

ayk

間隔も微妙に疎らになってきて、長くなってしまいました…(´•ω•̥`)
一旦落ち着いちゃって、次の良い波はいつ来るのか…(´;︵;`)
夜〜朝にまた良い一定間隔の波が来ることを祈ります、、

hikarimama

私も3人目の時は、我慢できるくらいの痛みがあり、そのまま陣痛つくかなー?と思いましたが落ち着いてしまい、次の日予定通りの検診を受け…次の日本格的な陣痛が来ましたよ。

でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね。頑張ってください(o^-^o)