※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tahn
子育て・グッズ

最近ミルクを嫌がり、母乳を喜んで吸う赤ちゃん。母乳だけでは足りず、完ミにするか悩む。哺乳瓶を嫌がる理由や、母乳をやめた場合の反応について相談。

今混合でミルクも母乳もあげてます。
最近ミルクを嫌がるようになり母乳だと喜んで吸います。
でも、母乳は全然足りなくてミルクで育っているようなものです。
なので、これからは完ミにしていこうかと悩みます。
母乳を吸っているから哺乳瓶を嫌がるのでしょうか?
母乳をやめたら哺乳瓶は嫌がらないのでしょうか?
乳首やミルクの温度など変えてもどれも変わらず嫌がります。飲み始めるとごくごくと飲んでくれます。
母乳はきっぱりやめるべきなのでしょうか?

コメント

るんるん

うちもそうでした😣
飲み始めるまでがそれはもう大変でした💦
徐々に完ミにする予定で進めていたので私の母乳も気休め程度でしか出なくて焦りました😅
うちの場合、辛抱強く哺乳瓶であげていき母乳もあげていましたが徐々に数を減らしていきました!そしたら母乳を遊びのみするようになったのできっぱりその日で母乳やめました😂
ちょっと寂しかったですがそれからは哺乳瓶嫌がる事なくなりましたよ😊

• tahn

tahn

大変ですよね💦
    遊ぶわ泣くわで😣
    最初は完母にしたくて母乳頑張ってましたが、この出具合、諦めようかとおもい。母乳よりミルクを求めてくれるようになるといいのかぁ😵❓
    母乳の回数を減らしていくといいんですね💪

• 4月12日