※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
家族・旦那

妊娠7ヶ月でついこの間、結婚式後に東京から山形へ1泊で旅行に行ってき…

妊娠7ヶ月でついこの間、結婚式後に東京から山形へ1泊で旅行に行ってきたのですが行く前に予想外の出来事があり実母から「しばらく連絡はいらない。」と拒否されています。

実母には結婚式後に伝える予定でいたのですが結婚式の会食の時、義理のお姉さんが旅行のことを言ってしまい、母は私たちが伝える前に知る事になり、「どうして言わないの?」と会食の途中で明らかに不機嫌となってしまい、その後は「気をつけて行ってらっしゃい」と言ってくれましたが山形行きには反対だったようです。

もう少し早く伝えるべきだったと反省しました。
お土産も渡したいのですが、連絡を取れない状態なので困ってしまっています。

コメント

h

どうして逐一報告しないと怒るんですかね😅

• 紫音

紫音

私の体を心配しての反応だと思います。
    相談をして欲しかったと言われています。

• 4月12日
リンリオママ

時間が経てば解決するかな?
妊娠中の旅行が心配だったんですね。

赤ちゃん生まれたら絶対仲直りできますよ🍀

ばあばもママも心配なく可愛い赤ちゃんを迎えられますように😌

• 紫音

紫音

親なら当然の感情ですよね。
    お土産も渡したいのですが暫くしたら連絡したいと思います。

• 4月12日
みう

おへそ曲げちゃったんですね(TT)可愛いお母さんですね!

素直にごめんねって言えば大丈夫ですよ♪
赤ちゃん産まれる前に旦那さんとゆっくり旅行がしたかったーって言ってみましょ。連絡は早いに越したことないですよ✨

• 紫音

紫音

心配かけたのは事実ですものね。
    今週末に連絡しようと思います。

• 4月12日
な

私からしたら、どうしてお母さんに報告しないといけないのかなと思ってしまいます(>人<;)
多分うちの母なら何も言わないです。旅行いいなーいってっらっしゃい!だと思います。
お母様心配性なのですかね∑(゚Д゚)主様も立派な大人なのだし自分で判断して行動できますし、何かあれば自己責任ですよね💦
拗ねちゃうあたりが少し大人気ないなぁと…(ㆀ˘・з・˘)
しかしここは主様が一歩大人になって謝ったほうが丸く収まりそうです(笑)仲直りできるとよいですね!!

お話聞いて懐かしい気分になりました😂私も社会人2.3年目くらいの頃、「何故泊まりの出張があるなら事前に言わないんだ」(就職時点で一人暮らしなのに…)とヘソを曲げられて「そんなに過干渉じゃいつまで経っても独り立ちできんわ!!!」と逆ギレしました😅
今は親になる側の気持ちも多少はわかりますが…
日持ちしないお土産であれば、お父さん経由で渡したりも難しいですか?