※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマル
妊娠・出産

妊娠中の喉の乾きとルイボスティー摂取について、大丈夫でしょうか?手足の浮腫みとの関連も気になります。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今更なんですが妊娠してから喉の乾きが凄くてルイボスティーを中心にノンカフェインのお茶や水をがぶがぶ飲んじゃってるんですけど大丈夫ですかね?
手足の浮腫が凄いのでこれが原因なのかなとも思ったり…。似たような経験のある妊婦さん、ママさんいらっしゃいますか?😅

コメント

ろはん

私も妊娠後期になったら喉が凄く乾きました‼️常に机に2リットルのお茶を置いてました
その分トイレの回数も多かったです
羊水にも水分が必要ですし
浮腫んでたらマッサージとかしてみては❓😃

  • オマル

    オマル

    私も後期に入ってますます喉カラッカラです😅💦
    トイレの回数も1日20回近くなって本当に大変です
    こまめにマッサージしてみます😄✨

    • 4月12日
初めてのママリ🔰

私も1人目のときに浮腫が酷くて
靴が履けなくなりました😭‼️
産婦人科で相談しても
浮腫酷いけど妊娠中なる事だから
仕方ないよ~で終わってしまい
大丈夫かな?と思っていたら
産んだ後はドンドンひいていって
1ヶ月もしたら治っていました😳‼️

  • オマル

    オマル

    私もちょっと外出すると靴パンパンになります😅💦
    産後ひいていくならよかった〜😊
    回答ありがとうございました!

    • 4月12日
n

この間先生に 浮腫の相談をしたら
1日2リットルはお水を飲むようにと言われました!

  • オマル

    オマル

    逆に飲んじゃっていいんですね!
    安心してこれからもがぶがぶ飲もうと思います😄✨

    • 4月12日
  • n

    n

    飲まないでいると 塩分などを体で薄めようとして浮腫むらしいです!
    なので お水を沢山のんでトイレに行くといいと聞きました!☺️

    • 4月12日
オマル

なるほど!(゚ロ゚)
トイレとお友達になる覚悟で出産まで沢山水分摂ります😄笑