※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

不安で胸や肺が痛く、生理が遅れている。がん家系ではないが、がんになる可能性が心配。健康診断まで不安で辛い。

また不安になってきた。
一時期、癌なんだ、乳がんかも、子宮頸がんかも、もう死ぬんだと悩んですこしは和らいできた。
けど胸が痛い。胸なのか?胸の裏なのか。?
肺が痛いのか。?
生理は遅れている。妊娠初期症状なのか?。
もう不安で不安で仕方ないです。
胸の張りが分からなくて胸が痛いのも張りのせいなのかも分からない。私の周りは癌家系では無いです。一応
でも私ががんになる可能性なんてたくさんある。
もう16日の健康診断まで不安で仕方ない。
辛いです。

コメント

りらっぴろ

何か病気を診断されたのですか?

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうゆう訳でもなく、自分自身でもなんでこんなに悩むのかが分からないんです。
    体の病気を調べる前にまず精神的なものも調べた方がいいかなぁとも思ってます(´;ω;`)

• 4月12日
  • りらっぴろ

りらっぴろ

そうですね🙂
    心療内科とか精神科に勇気を出して見てもらって前向きに考えたほうが良いかと思います。
    私は30代になってから左膝に腫瘍ができるという病気で手術を繰り返していました。
    最初は良性腫瘍の範囲でしたが、2年前に悪性と診断されました。その頃子供 10ヶ月。ホントにショックで死を身近に感じました。小さな我が子をどうしよう…。結婚してまだ1年もたってなかったのに、愛する人と会えなくなるなんてどうしようとホントに泣く毎日でした。
    腫瘍摘出してからは毎月通院して経過を見ていましたが、予定外の第二子妊娠。
    複雑でした😞妊娠中は何も治療はできないし、検査もできません。正直怖いです。今もどこかに転移してるのでは…。再発してるのでは…。夜な夜な泣いた日もありました。でも上の子もお腹の子も日に日に育っていきます。
    弱い自分でいる日々ではいけないと思い、今は前向きに考えています。
    病気は見えても見えなくても怖いものです。精神的に弱い方も居れば強い方もいる。
    でも人間ってみーんな弱いものなんですよ😌
    だから支え合っていかなきゃならないんです。
    人にはそれぞれ悩みがあります。でも自分の悩みって誰よりも一番大きな事なんですよね。他人でも家族でもわかり得ないものなんです。
    まいめろさんがお辛いのは他の方にすれば小さいかもしれませんが、まずは自分の事を一番に考えて心を治してあげてください。お子さんもいらっしゃるようですからお子さんにも元気もらってくださいね☺️

• 4月12日
       チョッピー

今時はガンの検査簡単に出来ますし、お金をかければ血液検査だけでもわかると思います。そんなに不安だったらガンだけでなく人間ドックの精密検査に行かれてみてはいかがですか?
私は普通の方より難病なのと、ガン家系なのでガンリスクが高いですが…そこまで考えて居るくらいなら病院行ってしまいますが、

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

健康診断より人間ドックを受けた方がいいって事は分かってます。
    癌家系でもなく痛いだけでと呟く私もどうかしてると思います。
    でも夜中に悩み始めたら誰かに聞いてほしいわけでもなく、とりあえず吐き出したいこの気持ちをってなってこんなお見苦しい投稿になってしまったこと申し訳ないです。

• 4月12日
  •        チョッピー

チョッピー

人間って正常でもたーくさんがん細胞って出来ているんですよ。それが増えるか増えないかの違いでガンになります。どうしたら増えるかと言うと、免疫力が下がったらです。好きな事をして好きなモノに囲まれ、楽しい時間を過ごし沢山笑うだけでガンのリスクが減ります。ストレスや不安はさっさと取り除いて(*^^*)眠れなくて次のお休みは何しよう〜将来は何処に旅行行こうかと考えていた方が良いですし、出来たら細胞の活性化のためにもゴールデンタイムはたまにはお薬飲んででも寝てみるといいかもしれませんね

• 4月12日
いーきー

なんか病気って言われたんですか?

言われてないのに痛いだけで癌かもー

とかなら言わないでほしいです。
人に言えなくて闘ってる人もいるので。

気になるなら早く病院行って検査してもらうべきですよ

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

病気とは言われてないです
    ですが、最近夜になると気が狂いそうなぐらい悩む時来て少しの痛みでもあぁ、死ぬんだと悩んでしまうようになってしまいました。
    他の方にはそう悩んでうつ病と診断された方もいらっしゃるようで。
    私も私なりに辛いんです。
    吐き出したいだけだったんです。

• 4月12日