※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

39週の妊婦です。最近眠気が強くて夜は眠れず、昼間は寝てしまいます。運動が難しくて心配です。運動不足が難産につながる可能性はありますか?赤ちゃんが大きめで心配です。

今39週の妊婦です。
先週くらいから眠くて眠くてたまりません。(妊娠初期の頃みたいです)夜は眠れないのですが昼はずっと寝ている感じです💦予定日も近いので歩いたり運動しないといけないとは思うのですが睡魔に勝てません😭歩くとすごくお腹が張るので近くのスーパーへ買い物に行くのがやっとです。毎日何kmも歩いているという妊婦さんが多くて尊敬します✨
やっぱり運動してないと難産になるものなのでしょうか??赤ちゃん大きめなので心配です😥

コメント

レナ(19)

歩いてない=難産
という訳ではありませんが、赤ちゃんをなるべく降りさせてから陣痛に入った方がいいのでは?と思います👍
私は後期つわりが酷かったので家で少しだけスクワットしてましたよ!

• にゃん

にゃん

そうなんですね!スクワットなら家の中でもできますね(^ ^)もう遅いかもしれませんがやってみます!

• 4月12日
らむ🐏

にゃんさんと同じで、歩くとすぐお腹張るし生理痛みたいな鈍痛に襲われるので全然運動してませんでした🙋笑
臨月に入ってからは片っ端から陣痛ジンクス試して、毎日スクワットしたりお腹張っても歩いたりしてましたが時すでに遅しでしたね😂
予定日10日超過の、陣痛から16時間で産まれました🙄
少しずつでも運動しとけばよかったなって思いました😂

• にゃん

にゃん

予定日10日超過ですか😱それは大変でしたね💦臨月入ってから運動されてたならエライです✨😭臨月入っても週末に旦那と長めの散歩するくらいしかしてません😅ヨガとかしてたらよかったなって今更後悔です😵

• 4月12日
はーさん

私も臨月が本当に眠くて、里帰りしてからなんて毎日ゴロゴロしてるか寝てるかでした。そして難産になるのではないかと検索してました🤣(笑)
ですが、出産当日、破水してから5時間で安産でしたよ〜😌✨

• にゃん

にゃん

本当この眠気なんなんでしょうね〜💦一緒の方がいて安心しました😂
    ゆゆゆさん破水からだったんですね!5時間は早いですね!😳初産でドキドキですが、なるようになるかなって呑気に構えてます(*´ノ∀`)

• 4月12日
  • はーさん

はーさん

今のうちにいっぱい寝ちゃいましょう😆💓(笑)
    でも運動することは悪いことではないのでスーパーへウォーキングとかいいですよね🌟
    破水してからすぐ陣痛きたから早かったね〜、よかったね〜って助産師さんには言われました😳
    私もドキドキでした🤣にゃんさんの赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることを願ってます😊💕

• 4月12日
  • にゃん

にゃん

そうですね❣️😊産んだらゆっくり寝れなくなるしって(自分に甘い😂)でも、運動しといた方がいいに越したことはないですよね。明日からもう少し動くようにします!(`・ω・´)
    ありがとうございます💕ゆゆゆさんの安産パワーにあやかりたいです✨🙏無事赤ちゃんに会えるように頑張ります😆

• 4月12日
mom

一概に運動した方が良い!とも言えませんが
子宮口が全開になっても赤ちゃんが下がってきてなければ難産になる可能性は高い(というか単純に時間がかかる)ので。動かなくてもあぐらをかいて座るようにするとか、極力階段を使う。とか身近な事から始めてみてはいかがでしょうか?(о´∀`о)

• にゃん

にゃん

子宮口全開でも赤ちゃん降りてきてないって事もあるんですね😱長期戦は避けたいです😫あぐらかいたり、床の拭き掃除をしたりはしてみてるんですが、明日から階段の上り下りも追加してみます💪アドバイスありがとうございます😊

• 4月12日
mini

私は切迫で5ヶ月以上全く運動してなかったですよ😊50m歩くと息切れするほど体力なくて、出産できるのか不安でした😣助産師さんに相談すると出産する体力はあるから大丈夫って言われましたけど疑ってました(笑)私は4時間半の安産でしたよ😄

• にゃん

にゃん

そうなんですね😣それはご心配でしたね😭結果的に安産でよかったです✧ヾ( ´ /// ` )ノ゙体力って意外に備わってるものなんですね✨私も頑張ります!!

• 4月12日