※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

息子のパパのお母さんがずっと息子を抱っこしており、自分には抱っこさせてもらえない状況で悩んでいます。息子は私よりもパパのお母さんをママと思っているようで、私には笑顔を見せないのに彼女には笑っていることが気になっています。籍を入れていないため、母乳だけが終われば息子を取られる不安もあるそうです。どう思いますか?

息子のぱぱのお母さんがずっと息子をだっこしてます。なんなら母親の私にはほぼ抱っこさせてもらえない…

完全母乳なのですが授乳のみ抱っこして.ゲップさせようとすれば私がするから〜ってだっこさしてって来ますし…
自分が用事あって息子も泣いているのに私には渡す訳もなくベッドにおいて…泣いてるのを私が急いで抱っこしに行けばすぐ息子をだっこして私をどかせないようにしている感じで…

息子はママを私じゃなくてパパのお母さんをママって思っている気がして…
理由は.息子は私にはあまり笑ってくれないのに。パパのお母さんにはすごく笑います。私があやしても笑わないのに…

息子のパパとは籍を入れていません。パパ側の親が若いからまだ早いとか…
それで.母乳だけ終われば息子を取られるという怖さがあって…皆さんならどう思いますか?

コメント

ポキ

若いから籍入れないとか、親が言うことですか?
それで産んだのに責任逃れみたいな都合いい立場、あんまりすぎます💦

私も最初は旦那にばかり笑う息子に悲しい毎日でしたが、今ではべったり私にしてきます。お母さんはたった1人ですよ!(^_^)

• う

そうなんですよね…

ママってちゃんと分かるもんなんですかね…ほぼほぼ姑が息子を抱いて面倒見ててもですかね…

• 4月12日
  • ポキ

ポキ

旦那は何も言わないんですか?
    旦那の子じゃないってことですよ、、、旦那さん、理解してますか?
    言い方キツくてすみません💦

お母さんが不満に思うのも無理ありません💦姑ですら他人なのにさらに他人です、私なら実家で育てます💦

• 4月12日
ここちゃん

オバサンひどい‼
一緒に住んでるわけじゃないですよね?
私なら会わせません‼

• う

一緒に住んでます😭

• 4月12日
しーまま

籍は入れていないけど同居してるんですか?
私なら自分でやりますと言って渡さないです!

若いからまだ早いというのは、うさんは何歳なんですか?
16歳過ぎていれば籍は入れられますよね…?
ましてや子ども産まれてるのに😞

• う

同居してます!
    もうやる前に起きたら全部やられてます😭😭泣く前に息子も抱いてるみたいで目すら冷めないです😭

16は過ぎてますよ!!

• 4月12日
  • しーまま

しーまま

ゲップの時はうさんが抱っこしてますよね?
    私がやるので大丈夫です☺️とニッコリ断ってみてはいかがですか?

籍を入れないことに対してパパはなんて言ってるんですか?
    パパもお若いのかな?

• 4月12日
  • う

私がしますよ。はあいーっていいながら聞き流してます(笑)

パパは成人もしてます!
    大人です。
    何も言わないですよ。自分の親に頭上がらないとゆーかめんどくさくなるのわかってるからって感じです。

• 4月12日
  • しーまま

しーまま

渡さないようにしてる時もあるなら良かったです☺️
    負けずに逆らっていきましょう!笑

えー!パパと一度しっかり話された方がいいですよ…。
    うさんは入籍したいと思わないんですか?
    じじばばがgoサイン出すまで待つ感じなんですかね?😥
    そのまま乗っ取られそうで心配です💦

• 4月12日
  • う

入籍したいと思いますよ…でもなかなか。勝手に入れるにしても籍入れる時いるものとか全部旦那は親が持ってるらしくて…何も出来ないです😭

乗っ取りとは簡単に言えば息子を奪うって感じですよね??

• 4月12日
  • しーまま

しーまま

旦那さん(仮)は親離れ出来ていなくて、じじばばは子離れ出来てないんですね😭
    もう成人してるのに…一度このままなら実家に帰ります!というくらいのつもりで、今後についてきちんと話し合い、書面で記した方がいいですよ💦

そうです😞
    過去にそういう方の話を聞いたことがあるので、心配です😢
    子供に物心つく前に体良く奪われて養子縁組で縁まで切られたというお話でした😞
    そんな事になってほしくないです💦

• 4月12日
いく

息子を連れて自分の実家に帰りますね!
パパは親の言いなりですか?

息子さんはおばあちゃんより絶対にママの方が好きです!
自信持って下さい!
お母さんには笑わなくても愛してくれるってわかってるんですよ。

にしても酷い!

• う

言いなりですね…

最近ホンマにひどいなって思います…

• 4月12日
  • いく

いく

パパの意見が気になります!
    めんどくさいとか成人してるのに無責任な。
    養う気がないなら今後の人生考えた方がいいですよ。
    まだお若いなら尚更です!
    私なら息子さんを連れてシングルマザーとして育てます。

でも、批判あるかもしれませんが、お孫さんとして愛されてるならそれも幸せなことです。
    パパと別れて息子さん託して第2の人生を歩むのも若いうちだと思います。

うさんは三人で暮らしたいならパパと話合いをしましょう。

• 4月12日
imm

同居されてるんですか? なんだか、そこまで抱っこさせないようにするって異常ですね。結婚をさせないのも そのまま別れさせて孫を引き取るつもりなのでは? とかまで考えてしまいます。
私の子ですから大丈夫ですよ!と強く言えないですか? 私なら実家に逃げますね

• う

ですよね!!
    別れさせて息子引き取るつもりですよね。私それずっと考えてたんですよ。
    仮に向こうが考えてなくても.私も考えたくなくても考えてしまいます。

私は早く3人で暮らしたいです…息子のパパと…

• 4月12日
みき

若いから?こども生ませといて籍入れないとかおばさん責任感ない…
わたしだったら息子を連れて出て行きます(笑)

ぴた

若いのに結婚はまだとか有り得ません😤

一緒に住んではるんですか??

私やったらそんな事されたら負けるもんかって思って泣いた瞬間もう抱っこしに行きますね😂😂

それか喋りかけながら、ママがゲップしてあげるよ〜とか、わざと言うかもしれませんね😐
捻くれ者です(笑)

母乳が終わったとしてもお母さんはお母さんです!

ママリ

結婚を認めたくないから、息子さんを取り上げて八つ当たりしてそうですね
ケツの穴のちっさいおばさんですね!

お母さんは主さんです
私が親です、若くても産んだのは私です!くらい言って奪い返しちゃっても良いと思いますよ
どんな事情があろうと関係ないです💨💨
負けないで😭😭

あなたのご実家は頼れないのでしょうか?
出来るならそのおばさんとは離れた方が良いとは思うのですが…

こぱぐまま

それは実家に帰ってもいいと思いますよ!
籍も入れてないなら尚更!
トメから守れない彼氏はいらないです!
うさんが彼氏さんに言って守ってくれてるなら別ですが、中々人は変われないですよ。
結局彼氏さんも楽でしょ?ってなってそのまま同居継続とかありえるのでとりあえず実家に帰った方がいいと思いますよ!

実家に帰った方がいいと思いますよ!
成人してるのに結婚させないって別れるの待って息子さんを引き取る気だと思いますよ!
パパさんがほんとにあなたや息子さんを大切に思ってるなら実家に帰ってもあなたのところに来るはずです!

おまる

ムカつきますねー!絶対奪われて欲しくないー٩(.› ‹. )۶
うちの義理母もそんな感じのグイグイで深夜のミルクまで起きてきて恐怖を感じたぐらいでした💦
1ヶ月手伝いに来てただけで帰ったのでその後はゆっくり我が子とイチャイチャ出来たから良かったのですが
一緒に暮らしてるとなると厄介ですね💦

授乳してきますと言って別の部屋に移動して子供と遊んでみたりしてはどうでしょう
それと自分の実家の母親に頻繁に遊びに来てもらうとか自分が実家によく行ってしまうとか
なにかしら義理母からほどよく遠ざけるようにしますね

ぴぴぴぴ

私なら逆に息子を使って脅しちゃうかも。入籍も認めずこのまま好きなように振り回されるくらいなら、息子連れて実家に帰ります。今後一切この子に会わせません。

そんなに溺愛してるのに、あ、そうとはあちらもならないでしょう。

すずらん

なんなんですが、それ!
籍をいれない理由もわけが分かりません。
若かろうが子供がいるんだから
しっかり籍入れて、旦那にも家庭を持ったことを意識させるべきです!

ママはあなたです!
お子さんも必ずわかってます!!
愛想振りまかなくもママには愛してもらえるって分かってるんです!
ずっとあなたのお腹で育ってきて
匂いだって嗅ぎわけてます!
大丈夫ですよ😉

それよりなにより義母問題がひどいと思います😭
自分なら逃げたくなります。
旦那さんに言えますか??
言ったところで日中不在だろうから
変わらない気もしますが💦