※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供は人見知りが始まったのかも。父以外泣くのは悲しい。改善方法はあるでしょうか?

最近、大人は他人でも見ても抱っこされても大丈夫なのに、他の子供と触れ合わせようとすると泣きます😥
そしてわたしの父と2人きりや、抱っこされると泣きだすようになりました😭

子供に関しては人見知りが始まったのかなと思い
徐々に慣れさせようと思っていたのですが、大人は父しか泣かず
なんなら父は凄く可愛がっていて、泣きだすと悲しそうにするのでどうにか少しでも改善する方法ありましたか😭?!

コメント

いく

息子も生後5ヵ月ぐらいに場所見知りと人見知り始まりました(・ω・`)
私以外、全員に泣いてました!
車でも後ろ向きのチャイルドシートだったので姿が見えずいつも泣いてました(>_<)
でも数ヶ月だけで無くなりましたよ!
1歳にはなかったかな。

お父様にはそういう時期だと説明して大人だから我慢我慢。
もしかしたら、友達みたいな感覚だからお父様には他の子供と同様泣いちゃうのかもしれないですね!だとしたら可愛いです(´∀`*)お父様特別ですよ!

• y

y

ありがとうございます😭数カ月ですか!!ウチも順調に慣れてくれれば嬉しいなぁ😂
    チャイルドシート!確かに最近よく泣くのでそれも関係してるのですね😱

わ!そう言って父を慰めたいと思います、上手いアドバイスありがとうございます😭🙏🏻💓

• 4月12日