※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

胎動が下の方で感じると同時に膣の入り口も動く理由や切迫早産の可能性について心配です。赤ちゃんの位置が関係しているのでしょうか?

表現難しくて下品に聞こえたらごめんなさい泣

胎動が結構下の方で感じるのですが
その胎動があると同時に
膣の入り口?らへんもピクって動きます

赤ちゃんが下がってるからですか?
特に痛みなどは感じないし出血とかもないですが
切迫早産の可能性とかはもしかしたら
あるのでしょうか泣

コメント

その時期って未だグリングリン動ける時期だったような、、、なので
足が、今下に来てるのではないのでしょうか?心配なら病院に電話した方がいいかもです。

私はその時期、逆子で同じ感じでした😣

はじめてのママリ

私もそんな感じが時々あります❣️
でも、ママリを見てたら、
そういう先輩ママさんがたくさんいたので、特に気にしてませんよ〜😊

mom

23週頃、私も出てくる!?と思うくらい下の方で胎動を感じ不安に思っていましたが
28週の今はお臍近辺でしか胎動を感じなくなりました( ˙꒳ ˙ )
多分まだまだ子宮内を広々泳ぎ回っているんだと思います☆
そのうち赤ちゃんが大きくなり動き回る広さがなくなると頭が下がりお臍あたりに足が来るんだと思います☆

ちなみに切迫早産で頸管長が短い人は無自覚だった人が多いと言いますし、どちらかというと逆子の可能性じゃないでしょうか?(´・ω・`)