※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
お金・保険

夫がブラックでローンやクレジットカードが作れない場合、将来の困りごとや5年後の状況について相談しています。家具や家電の分割購入や車のローンが難しくなるか、5年後に再びローンが組めるか気になっています。

夫婦揃って、又は自分は専業主婦をしていて
旦那様だけ金融情報がブラックで数年ローンや
クレジットカードが作れない方いますか?(。>ㅅ<。)💦


旦那が借金を返していなかったり
携帯を強制解約させられていたりで完全に5年は
なんのローンも組めないって言う人と結婚し、
私はそれまで借金も延滞なども無くやってきたのですが
結婚してから私名義で作ったクレジットカードも
延滞で強制解約となりそうです(T ^ T)
そうなると私も完済から5年程は何も出来なくなると
思うのですが、
二人揃って5年もブラックだと今後何に困るでしょうか?(T ^ T)
思い当たる事として
・携帯の分割がくめない(一括か中古で購入します)
・住宅ローンが組めない(そもそも旦那が数年無理なのであきらめています)
・クレジットカードがつくれない(もう作るつもりはないです)
・車のローンが組めない(買ったばかりだったので5年は変えない予定です)
あとは大きい買い物の分割購入が出来ないくらいでしょうか?(T ^ T)(家具家電など..?)

クレジットカードが無くなるのが1番今は痛いのですが
もたずにやりくりしてる方も沢山いると思うので
頑張って収入の中からきちんと今後はやりくりしていこうと
思うのですが
完済からピッタリ5年でまたローンが組めるように
なるのでしょうか?(T ^ T)
実際に専業主婦でローンが組めなかったり
旦那様がブラックリストで組めない方いたら
どんな事で困っているか、又は困っていないか教えて頂きたいです(´;ω;`)

コメント

はまちゃん

なんでそこまでなるの(-。-;
カード使わない方が良いかと思われます!

えと

私の旦那は結婚前、借金まみれで結婚してから債務整理して完済しましたがローンは5年は無理かなぁと想ってましたが車のローン(200万)は1年未満でも組めました!さすがにマイホームローンは5年は無理みたいですが…。ケータイ料金の延滞とかもローンの審査に引っ掛かるそうなので、とりあえず毎月の支払いを確実にすることをオススメします!

ゆきりん

旦那が恐らくブラックで、私は専業主婦してます。
困った事と言えば、
去年車買うときやはり旦那名義では通らず、私が保証人になってやっとローンが組めました。その頃は働いていました。
後は今後の事ですかね、家を買いたいと思ってますが現状では絶対無理だと思うので、どうしようか困ってます💦

deleted user

私30
旦那36ですが
人生で
まだカードは
持ったことなどありません
カードなくても
普通に人は生きれますよ!
借金もありません
賃貸なので
ローンも組んだことありません
免許なく
電車使用なので
車はありません。
私は
16で結婚して
今も
ずーっと専業主婦で
旦那だけが
働いてますが
給料の範囲内で
普通に生活出来てます。

主サン
そんな借金まみれな人と
結婚したのは
なぜですか?
旦那さんが
借金まみれなのに
なぜに
カードを
作って
借金を増やしてしまったんですか?
ある、お金の範囲内の
生活をする事が
不可能なのですか?

ママリ

ちょっと状況は違いますが旦那が独身時代の借金で今もブラックです。

私は現金派なのでクレジットカード持ってますが全く使いません。
マイカーローンは私名義で今年5年たちブラック消えるので10月頃住宅ローン組むように今はハウスメーカーと打ち合わせしているところです。

滞納とかはしないようにやりくりしなきゃいけませんね!!

ゆっち

旦那が彼氏時代にブラックになり、それを機に現金主義に変えましたが、何も問題なく生きて行けてますよ。
大型でも大金の買い物だろうとなんでも現金です。お金がないなら買わないそれだけだと思います。
ローンで利息払ってまで買うほうが私は嫌なので、現金です。
どうしてもクレジット払いか対応してないような買い物がある時は
デビットカード使ってます。
(多分カード会社にもよりますが審査なしで作れるとこあると思います)
これも即引き落としなので、ちゃんと使った感もあるので、私はたまに使います。

その

ブラックになると、
そこでは二度と借りられないと思います>_<

他の金融金融で借り入れをする時も個人情報を何年分か遡って見られますので、まずは直近5年間無事故が大前提ですが、5年間無事故なら可能性あると思います!

  • その

    その

    住宅ローンのお話です!

    • 4月12日
ひまわり

ローン組めないのが困ると思います😅
ブラックなのであれば、クレジット封印するのが一番だと思いますよー😢😢

★JilLE★

多分ですが、携帯分割で買えなくなるんじゃないかなと思います。

♡まい♡

1番困るのはやっぱり住宅ローンじゃないですか?
私の旦那もブラックでローン組めず車は中古で一括で購入しました。
携帯も分割できないので私名義です。

結婚してからブラックが発覚してもう最悪でした(笑)