※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて喉が痛い。病院に行くが預ける人がいない。インフルエンザの人がいる病院で赤ちゃんを連れて行くのは心配。主人に頼むのは甘えか悩む。

こんばんは。

今2ヶ月でもうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
私が今朝から喉が痛くて寒気がします。

明日病院に行こうと思うのですが
両親共に近くにおらず預けれません。

まだ小さいですし、病院連れていくのは気が引けます。
この間予防接種しに行ったら病院の中はインフルエンザの人が結構いると看護婦さんに聞いたので。
母乳ですので市販薬も飲めず…

この場合みなさん連れて行きますか?(´;Д;`)
主人に休んでもらって赤ちゃんみといてもらうのは
甘えですかね?泣

コメント

エルモ

生後3ヶ月の時私が胃腸炎で病院へいきました

生後半年まで免疫が強いらしいので連れて行っても大丈夫だと思いますよー

M

甘えではないと思いますよ!!
放置して赤ちゃんの面倒を見れないくらいひどくなった場合結局旦那さんが休んで見てもらわなきゃ行けなくなると思うので
旦那さんに1日休んでもらってもいいかもですが午前中だったり午後だったりのどちらか休んでもらって病院に行くとかもありだと思います!!

Y

ご主人が休めるなら、病院に行くべきだと思いますよ💦風邪だったりインフル?だったりがお子さんに移っちゃうより良いと思います!

って言ってる私はこの前病院に行かず、R1飲んで完治しましたが😅😅(でもただの鼻風邪だったので💦悪寒があるなら受診された方が💦)

お大事になさってください😣💓

ゆんちゃんママ

熱はあるのでしょうか?
もしあれなら産婦人科で風邪薬ってゆっても漢方しか出してもらえないと思いますがもらえると思いますので産婦人科行ってみてはどうでしょう?
行く前に電話して薬もらえるか聞いてみるのもありだと思います!

🍄きのこ🍄

インフルエンザは嫌ですね…
最悪、朝一で病院行って、旦那さんは遅刻で仕事に行かれるのが良いかなーと思いました😊

セバスチャン

この前39℃熱を出してしまい💦
私は母に来てもらい子供を
見てもらい旦那に病院へ
連れてって貰いました😱

旦那さんが休み取れるようなら
そぉなさった方が良いかと😖
甘えではないですよ😭
夫婦力合わせてやっていかなきゃ
駄目ですよぉ🤦‍♀️💦

譲葉

確かにインフル怖いですよね。
私はそう言うときなんとか治るようにひたすら寝てました。家のことは二の次って感じです(⌒-⌒; )
私も一人目は完母だったので市販薬とかは飲まずに、はちみつレモンとかに生姜入れたのとか飲んでました!
なんとなくなんですけど、私が調子悪い時は子供にその免疫が行くのか、子供もよく寝てくれました!

ぽにょ

旦那さんが休めるのなら
休んでもらってみててもらえば
いいと思います(*´꒳`*)
頼れるものは頼りましょ(^^)♪
甘えじゃないですよ(*´꒳`*)
赤ちゃんが病気もらってくる方が
可哀想ですし(꒦ິ⌑꒦ີ)
私なら休んでもらいます(*´꒳`*)

y.

産後、免疫力下がってなのか私も風邪ひきました😭
かかりつけの病院だったのでそのことを相談したところ、診察券だけ朝一で入れてその時に何時ごろになりそうか聞いて、そのあと別の場所(となりにショッピングモールがあったので)で待って、時間になったら電話して改めてすぐに見てもらえるように行きました!

一度、病院に相談して見てはどうでしょうか?😊

旦那さんが休めるのであれば、預けて行って早く治す方がいいと思います♡

体調が悪くても子育てはノンストップなので辛いですよね😭 早くあやさんの体調が治りますように😭

あや

みなさんありがとうございました!!
まとめて返信申し訳ないです(´;Д;`)
熱が上がってきてしまって泣
主人に休んでもらい病院に行くことにしました😭
ほんとにありがとうございました!