※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr@mama
子育て・グッズ

娘が毎週風邪を引いています。病院で診察しても季節の変わり目だからと薬をもらうだけで、原因がわからず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

娘が3月の下旬から毎週風邪を引いています。保育園も人混み多いところも行ってません😭病院は三件違うところ行っても毎回季節の変わり目だから風邪引いたんだね〜で終わって薬貰います💦毎回症状は一緒で1日目は38.5℃以上出て2.3日目は37.4℃くらいで4日目には下がります。年子で産んでしまって甘えたいのに下の子の世話とかしててストレスためちゃっているせいなのかな?とか思って、、でも、毎週風邪っていうのが謎で😢同じような経験の方いますか😱⁉️

コメント

mama

医者もよくわからないときは風邪と言うのでそれでじゃないですかね?
子どもの病気って原因がわからないものも多いみたいなので、もしかしたらストレスからの知恵熱などかもしれませんね。
大人でも季節の変わり目は熱が出たり体調崩したりしやすいですし。
血液検査はしましたか?
白血球などの数値に異常がなければ大丈夫だと思いますよ。

• rrr@mama

rrr@mama

医者ってよくわからないと風邪で済ませるんですか😵⁉️
    私も知恵熱かなって思いました🤔
    今日はもう元気そうですが来週も熱でたらさすがに大きい病院で相談しようかなって思いました!
    的確なアドバイスありがとうございました🙇‍♂️

• 4月12日