※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

汗疱や主婦湿疹で悩んでいます。皮膚科で薬を塗っても痒くて眠れないことも。同じ経験の方、対処法や治療方法を教えてください。

汗疱、主婦湿疹?がひどいです💦

出産してから、オムツ替えるたびの手洗
などで、かなりひどくなって困ってます😓

何件か皮膚科へ行き、何種類かのクスリを塗ってます❗️
汗疱と言われたり、主婦湿疹だと言われたり、、、

夜寝る前になると、体温が上がるからか…
とにかく痒いです(;_;)
掻ききらないと寝れない時もあり
血の混んだ水疱が出来たり
水疱潰れてぐちゅぐちゅしたりします😭

同じような方、どうしてますか?
これは治るのでしょうか(;_;)

コメント

deleted user

私もひどかったです😢1人目産んで、汗疱できて、いつのまにか治って、2人目産んで、また汗疱できて、今気づけば治ってます😂
痒くてどうしようもないときは冷やしてました😭

ちーちゃん

私は診察にも行けず手持ちの保湿剤で乗り切りましたが、原因の一つに手を洗った後の消毒薬に負けて手荒れしていたのもあったようで、子供が1才近くになり手を洗った後に消毒しなくなってから大分改善しました。
本当に辛いですよね。はたからみるとたかが手荒れと言われる事が多いし(*`Д´)ノ!!!
お大事になさって下さいね(。・ω・。)ゞ