コールセンターに電話して、以下の内容についてどう話せばいいでしょうか? ①妻がクレジット決済で購入したいがカードを持っていない場合 ②妻が代わりに購入したため購入者名が違う場合 ③名義の関係で購入手続きが引っかかった場合 ④その他、入力ミスが問題なら手間取った旨を伝えたい。
すみません、回答を締め切ってからもう1つ疑問が浮かんだので質問させてください。(前回の質問は画像をご参照ください。)
コールセンターに電話してもらったら下記のうち、どういう風に話してもらえばいいのでしょうか?
①カードを持ってない妻が購入するにあたってクレジット決済しか出来ないと言うので自分のカードで決済して良いと言った。
②自分の代わりに妻に購入してもらったので購入者の名前が違っていた。
③妻が購入したいものだったが、名義の関係で引っ掛かったのであれば自分の名前で購入の手続きをやり直す。
④その他
入力ミスを繰り返したことが問題であれば、「久しぶりに入力したので手間取ってしまった」と言ってもらおうと思ってます。
- miki(9歳)
コメント
ぴよ
私なら①ですね(^^;)
そして、家族カードを作りたいと言います😀
ると
普段からよく夫のカードで自分名義の買い物してますよー😂💦でも止まったことないです…
③ですかね😺
止まった理由をまず聞いてみて、名義が違うのが問題なら『妻に買ってあげようと思った物だったので購入者を妻の名前にしてしまった』ですかねー😚
クレジットカードは本人が使うのが原則なので代理購入とは言わない方が良い気がします🙆
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miki
購入者の名義違ってても大丈夫なんですね!
やはり入力ミスが重なって暗証番号間違えたりしたのが原因ですかね💦あとはETCくらいしから利用歴が無かったのにいきなり数万単位の買い物だったからかもしれません🤔💦
とりあえず、電話して何が問題だったかを確認してもらって代理購入と取られない説明をしてもらいます!- 4月12日
miki
①が事実なんですが、本来クレジットカードって本人しか使っちゃいけないし、どうなんだろうとおもいまして😣💦
普段は全然使わないので家族カードほしいと思ったことないんですが、こういうときあると便利かもですね😅
ぴよ
他人ならまだしも、配偶者なのでそこまで厳しいかな?と思いますね(^^;)
まわりくどい言い方の方が怪しまれるような⋯
また利用再開できるといいですね😉