※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が吐き戻しをする悩みです。飲んですぐに吐くことが増えて心配しています。同じ経験をされた方いますか?

3ヶ月の娘の吐き戻しについてです。
完母なのですが、5日くらい前からおっぱいを飲んでゲップさせるまでの間に飲んだ分をゴボッと吐いてしまうようになりました、、、
毎回ではないのですが、2.3回に一回はすぐに吐いてます。
ちゃんと飲み込めてないだけなのか?異常はないのか?
心配です。
普段からよく吐き戻しはするのですが、飲んですぐに吐くというのは最近始まって、、、

こういった経験された方いらっしゃいますか?😖

コメント

お熱や体調が悪そうなら病院へ行った方がいいかもしれないですね!😶

うちの子も3ヶ月の時はマーライオンのようにゲロゲロ吐いてました😫
体重増加もいいし体調も良さそうなので大丈夫だよー!と言われました🙆‍♀️
もう6ヶ月ですがいまだに少量もどします😫それと、完母の子は吐き戻しが多いと看護婦もいってました!噴水みたいに吐かないかぎりは大丈夫だそうです🙆‍♀️赤ちゃんは、満腹中枢が未熟だからミルクと違って母乳は飲んでる量が分からないから、多く飲みすぎて吐く見たいです!!

ダラダラ長くなりましたが参考になれば幸いです😌

• あかり

あかり

完母は吐き戻し多いんですね😳初めて知りました!!
    どうしても泣き止まなかったらおっぱいあげちゃいますね😩💦
    飲ませすぎなのかもです😫

体重もなかなか測る機会ないから判断が難しいですね😖

• 4月12日
コアラ

うちの子もそのくらいの時は吐き戻しが激しくて心配しました😢
全部でたよね?ってくらい出してました😢😢
私も心配で検診時などに相談しましたが、体重がちゃんと増えていれば大丈夫だそうです!
アドバイスされたのは、少しのんでゲップ、少しのんでゲップ、と、3回ほどに分けてみてと言われてそうしていました😉

• あかり

あかり

せっかくのおっぱいをすぐ吐かれるともったいないしイライラしてしまいます😩
    3回にわける、、、!
    飲んでる途中で無理やり離してゲップさせるってことですよね💡めっちゃ泣きそうですが、、、今度やってみます💡

• 4月12日

うちの7ヶ月の娘も吐き戻し凄かったです😣1日にガーゼを10枚以上干した時はガーゼ専用の角ハンガー買おうかと思ったくらいです笑
でも月齢が上がってくると吐き戻しも少しづつ落ち着いてくるし、げっぷしてもうまく飲み込めるようになってきます✨笑
これが成長なんですね😂💦💦💦

• あかり

あかり

しばらくしたら落ち着くのでしょうか😫
    成長過程でそういう時期もあるってことですかね、、、😂

• 4月12日