※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まんじゅう
妊娠・出産

妊娠7週で下腹部引っ張り感あり、心拍確認。血腫あり、流産リスクあり。血腫の流産確率と不安。

妊娠7wです👶🏻昨日から下腹部が引っ張られる感じがして今日も感じたので病院へ行ってきました。その時に心拍を確認できました☺️が血腫があると言われ これは危険なものなのですか??先生には消滅する場合と更に酷くなって流産するねって言われて 何もできないと言われました😞血腫がある場合どれくらいの確率で流産するのでしょうか??心拍確認できて嬉しかったのに不安が一気に増えました😭😭😭

コメント

yuu

わたしも5週の時に出血して血腫と言われましたよ💦💦
2週間安静にしていたらかなり小さくなってくれて、今ではほとんど問題なくなりました‼️
心配ですが、とりあえず安静にするしか無いようです…。

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます😭
    安静とは どの程度でしょうか?😢正社員で働いています😞医療事務なので基本はデスクワークですが立ったり座ったりが多いです😢

• 4月12日
ぷり

絨毛膜下血腫ですかね?
私も5週から8週まで血が出てました。
私の場合は自然に吸収してくれました。
だいたい16週の胎盤が完成する頃には消滅する方もいるらしいです。
何も出来なくても、安静にしてお大事にしてください。
薬が効いたかは分からないですけど、私の場合は一応止血のお薬出してくれましたよ。

• 白まんじゅう

白まんじゅう

血腫としか言われていなくて よくわからなくて すみません💦私も消えてくれればいいのですが😢安静はどの程度でしょうか?正社員で働いており医療事務なので基本はデスクワークですが立ったり座ったりが多いです😢薬は出なかったです💦

• 4月12日
  • ぷり

ぷり

私の通ってたクリニックでは、トイレ意外はなるべく寝てるようにと、、、
    お風呂も3日に一回とかでした。
    働いてるとなると、お休みしたほうがいいんじゃないかなぁと思うのですが。
    仮に万が一の事があったとき、安静にしてなかったからとか、仕事したからとか後悔しなければ良いと思うんですけどね(>人<;)

• 4月12日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

明日また病院に行くので相談してみます😞ただ職場の上司があまり理解ないみたいで悪阻でも気にしなきゃいいのよ!って言われたり妊娠したって言ってから冷たい気がします😞正直、精神的に休みたいです😣後悔したくないです😢

• 4月12日
りんご

私は6週から12週まで血腫ありました。自然に吸収されましたが消えるまでは自宅安静でした😣薬もなかったです。
初期の流産は防ぎようがないのでできるだけ安静に過ごしてください😫

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます😭大量出血は怖いですね💦意味ないけどって そんな言い方ってなんだかぁって思います😞無事に出産できますように!!私も赤ちゃんにいっぱい話しかけて一緒に頑張ろうと思います☺️

• 4月12日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

すみません💦別の方のコメント見ていて 間違えて返信してしまいました💦コメント消せなくて焦ってます😭
    そしてお返事ありがとうございます😭
    自宅安静だったんですね😢そこまで言われなかったです😭普通に生活する分には問題ないよって言われました💦

• 4月12日
もん

5週で大量出血しました。その後の検診で血腫も指摘されました。私も先生には、茶オリが続くかもしれないけど出来ることはない、と言われました。仕事してるのですが、「2週間安静の診断書書こうか?意味ないけど。」「張り止めの薬飲む?意味ないけど。」とバッサリ言われました。が、なんとか安定期まで来ることが出来ました。赤ちゃん信じて、愛情いっぱい注いであげてください!

• 白まんじゅう

白まんじゅう

大量出血は怖いですね💦しかも意味ないけどなぁって言い方がなんだかぁって思います😞無事に出産できますように!!私も赤ちゃんにいっぱい話しかけて一緒に頑張ろうと思います☺️✨

• 4月12日
  • もん

もん

確かに意味ない発言は、知らない人に言われたらアレですが、元々不妊治療中からずっとお世話になってた信頼できる先生の口から出た言葉なので、正直に話してくれてるんだと思えました。何をやってもダメな時はダメ。何もしなくても生まれる子は生まれる。とも言われたので、赤ちゃん信じて乗り越えました。

• 4月12日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

そうだったんですね🙄💦失礼しました💦
    何もよりも赤ちゃんを信じることが大切ですね☺️✨

• 4月12日
ぽこ

私も一昨日、心拍確認できましたが血腫が大きくなっていると指摘されました。
ちなみに、6週目で先週の胎嚢確認時から血腫はありました。

漢方が処方されてて、1週間飲むように指示がありましたが安静にとかは全く言われてなく現在フルタイムで立ち仕事です、、
のでかなり心配なんですが。

よくあることみたいですが、心配なようでしたら相談して薬を頼んでみてはいかがでしょうか。

• 白まんじゅう

白まんじゅう

それは心配ですね💦私は胎嚢確認できたときは何も言われなくて今回、言われたのでお互い不安ですね😞
    立ち仕事は心配ですね💦あまり無理しないでくださいね💦明日また行くので聞いてみようと思います😌
    お互い無事に産まれますように!

• 4月12日
ぷり

職場って本当にこういう時、嫌な気持ちになりますよね。
でも、タスさんの赤ちゃんの方が大事なので、頑張って乗り越えてほしいです!

• 白まんじゅう

白まんじゅう

ありがとうございますー😭✨
    子持ちの女性が多い職場なので理解あると思ってましたが現実は違いました😞あたしは これくらいやってたのよみたいな感じで言われるし…。不妊治療を経てここまでやっとこれたので何がなんでもこの子は守ります!ありがとうございます☺️💕

• 4月12日