コメント
うみ
うちの子もそんな声を出してることがありました!
苦しそうではなかったですが、特に笑った後、息を吸う時にその声を出すことが多かったです
たぶん、「息を吸う時に声を出すと変な音なる!おもしろい!」と思ってやってたんだと思います😅
最近はやらなくなりました!
あいか
うちの子も先月、救急車で運ばれて
クループと診断されました。朝方、寝ていた子どものいびきがすごくて気になり、ちょっと様子を、見ていたら、急に起きだして、泣き声もあげられず、呼吸が苦しそうで、お茶を飲まそうとしても飲まず怖くなり、慌てて救急車を呼びました。
うちの子も 熱、鼻水、咳などの風邪の症状もなくて、なんの症状もなくても
なるんだと思いました。なんの風邪の症状もないのに急にあの症状はびっくりしますよね、、、
-
てるみ
ありがとうございます😭
それは怖いですね😭
その後お子さんは大丈夫でしたか
熱や鼻水咳がなくてもあるんですね💦
今は薬を飲んで様子見ですが
毎日不安です😭- 4月11日
サヤカ
検査してもらっての診断ですかね⁇問診や呼吸音だけだと、違うこともあるので、回復状況を見て、別の小児科で相談してもいいかなと思います。
というのも、呼吸音だけが変で、他は元気な子が実は病気だった、というのを知っているので、心配になりました😭最初は風邪と言われていたんです。詳しくは覚えてないのですが、血腫⁇が気道だったかにできていて、そのせいで、変な音が出ていたそうで。
クループでも、調べた情報だと、半数は熱が出ないと書いてありました。特徴的な咳が出る、となっていました。
-
てるみ
ありがとうございます😭
検査してもらってないんです!
だからとても不安で、、、
誤飲していないかなどもチェックして頂いたのですが聴診だけだったので
大丈夫なのかな??と思いました💦
様子をみてまた別の病院に連れて行こうと思います。- 4月12日
てるみ
ありがとうございます😌
そうなんです!!
特に笑った後が多く、泣いてる時や寝ている時は普通に呼吸しています😭