※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイちゃん
家族・旦那

ほんと男ってこんなあるんやろ!お金稼いできてくれるのはありがたいし、…

ほんと男ってこんなあるんやろ!お金稼いできてくれるのはありがたいし、凄いと思うけど…それが偉い俺は稼いできてるから誰よりもがんばるって勘違いしてる!
主婦だって家事しながら子育てして休日もなしに頑張っているのに旦那は口を開けば疲れた。疲れた。そんな口癖の様に言ってくる!まだ給料数字として評価されるだけいいじゃん…
専業主婦は旦那から評価されない限り誰からも評価されないし、お給料が貰えるわけでも無い。ダダありがとう😊やお疲れ様って声掛けしてくれるだけでもまた明日からも頑張ろうって気持ちになるのに!!
確かに稼いで貰わないと困るけど、家事や育児を誰かがしないと家が綺麗に保たれないし、金銭管理、朝、昼、晩の食事の準備だって立派な仕事だろよ(-`ェ´-怒)
最近ストレスが溜まりすぎてどうにかなりそう(✽´ཫ`✽)

コメント

rii.h

たしかに!正論!👏👏

さあこ

それを旦那さんに言いましょう‼><
ストレス溜まりますね( ;∀;)

Y

外で働いてる旦那と、
家で家事育児、その他諸々(←書ききれないほどたくさんのこと)をしてる嫁、
この2人の対価が、お給料!
ですよね!!

なのに自分が稼いだお金、
って思ってる旦那多すぎですよね!!

• マイちゃん

マイちゃん

ほんと勘違いしてるやつ多すぎ 泣
    世間的にも理解されにくいから本当しんどい…

• 4月11日
かえで

ほんとその通りだと思います!!疲れるだろうけど話せる相手がいて仕事できる方がマシだろ。って私は思います。笑

• マイちゃん

マイちゃん

本当にそうですよね?外に働きに出れば誰かしら評価してくれるから羨ましい限り!

• 4月11日
m.mam♡

私も今同じことでイライラしています!

ちょっと子供のみててとお願いすると仕事して疲れてんだよ!って言われるし私は疲れてないみたいじゃん!ってイライラします!
専業主婦は暇だと思っているみたいです。
確かに、要領は悪くないので掃除やご飯、買い物とか色々と、あっとゆうまにできちゃいますが、子供の相手はゴロゴロしてるだけじゃできないし眠くても子供が起きてる間は眠れない、いざ子供が寝たら寝てる間に自分の事をしないとストレスになるしで本当息抜きってゆう息抜きできませんよね。

• マイちゃん

マイちゃん

本当にそうです。娘が産まれてこの方自分の時間がほぼ無いです。仕方ないと言われたらそれまでやけど疲れます。

• 4月11日
しんばば

今日の夕食時、旦那とその話したとこです!!
食べさせたってる。養ったってる。って上からの人多いよな。って、

そんなん思う?
じゃぁお前が24時間育児してみろ、家事ももちろん両立しろよ。
私が外で稼いでくる!!
って感じやわ。
と言うと、
感謝してます。と。笑

勘違いさせないように、たまに釘刺していこうと思ってます。

• マイちゃん

マイちゃん

それいいですね!しんばばさん最高です。

• 4月11日
猫がさわりたい

旦那とけんかして…思わずうなずき書かせてもらいました。その通りです…。
主婦って金額発生しないと考えてる男の人って多いらしいです。うーん。

みなまま

本当によくわかります!!

確かに仕事してくれて、お金稼いできてくれるのは有り難いけど
普通の1人間として考えると、
社会人になって働くって当たり前だよな。と思います。

旦那はそんな当たり前なことをしているのに
まるで俺偉い!俺が稼いできてやってる!みたいな上から目線な感じになるんでしょう。

専業主婦も当たり前な事かもしれないけど、
お前と私、2人の子どもを
ほぼ私が毎日1人で見てんだよ。って
お前は仕事だけしてきてりゃそれで終わりか?
こちとら、お前が帰ってきた後も仕事山ほどあって寝るまで忙しいんだよ。って思います!

マイちゃん

皆さんコメントありがとうございます!少し気持ちが救われました!