※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

最近、授乳中に赤ちゃんに噛まれて痛い。おっぱいを卒業してもいいか、乳腺炎になるか心配。絞る必要があるか不安。どうしたらいいでしょうか。

混合で育ててます⭐️
最近、おっぱいがすぐ出てこないからか‥毎回噛まれます💦
痛い‼️って言って、泣きそうになるんですが、当たり前ですけど覚えてくれません😣💦
今は日中ミルクで、夜と夜中はおっぱいだったんですが‥今日ついに夜も噛まれたんで諦めました😭
少し張ってるんですが‥これは絞らなきゃやばいんですかね??乳腺炎っていうものになったり?😣

それと、このままおっぱいは卒業的な感じでもいんでしょうか?完ミに切り替えで🤔

コメント

さとはな

おっぱいは最初はるかもしれませんが、少し楽になる程度だけ絞ってそのままあげなければ自然に落ち着いてくると思いますよ!
離乳食も始まっているだろうし、このままミルクもフォローアップミルクにかえてみてはどうですか?
完ミで普通のミルクだと、月齢的に脂質と糖分が多すぎてまだまだ離乳食ではとりきれない栄養が増えてしまいます。

• まぁ

まぁ

なるほど😣
    おっぱいは少し絞るくらいでやってみます⭐️

ミルクも、変えた方がいいんですね⁉︎
    離乳食は、最近食べムラがあり‥眠いのか、ミルクが飲みたいのか‥じっとしていれないので、少しだけ食べさせて終わりにしてます😭

• 4月11日
  • さとはな

さとはな

10ヶ月ならフォローアップミルクの方が栄養バランス的には良いと思いますよ!普通のミルクより高めですが、普通のミルクだと肥満体型になりやすいです。

• 4月11日
  • まぁ

まぁ

あらら、そうなんですか(#゚ロ゚#)
    明日、ミルクいろいろ見てみようかと思います⭐️

• 4月11日