※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロズワール邸のメイド(妹)
子育て・グッズ

夜中のミルク量が少ない理由と、ゲップ後に泣く原因について相談です。

夜中は昼間と同じ量のミルクを飲んでくれません。苦しそうにむせて、授乳後1時間くらいたつと唸り泣きだします。

なんで夜中だけ飲む量が少ないのか?

それなのにゲップをだしても時間がたつと唸り泣きだすのか?(実際縦抱きすると大量にゲップでます)

コメント

mimi

夜中ってわかってて寝ぼけ気味なのかもしれないですね!!飲む量少なくても寝てくれるんですよね?次の時間にはしっかり飲むんですよね??そしたらホントに飲まないのかだけ毎回試してそれでも飲まないなら1日に1度位問題無いと思います。それかその分を他で補うとかですかね…
ゲップが出てても全て出切らない場合や苦しそうにむせたりしてる時に空気を飲んでてお腹にガスが溜まってるかもです(◞´•௰•`)◞
うちの子はゲップも下手でうんちも毎日出ない子だったので唸り凄かったです(⁎●᷄⌳●᷅⁎)

• ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

昼間は4時間あくんですが、夜中はミルクの飲みが悪いので3時間たたずに泣くことあります。

何日か様子見てますが、やはり夜中だけ飲みが悪いです。

ゲップも月齢がたてば出るようになるのでしょうか。
    授乳後必ず1時間で苦しそうに泣きだすので、ゲップを念入りにやってますが効果なしです。
    なんだか子に申し訳ないです(´・_・`)

• 10月17日
Hina

同じです。
眠いんだと思います(笑)

確かに夜は寝てるだけだからそんなにお腹すかないのかな?と。。

だったら泣かないで寝ててくれたらいいのに、、笑