※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠8週目で、胃のむかつきや体のだるさがあります。インフルエンザではないとのこと。つわりの可能性があるか相談したいです。

妊娠8週目です。
胃腸風邪のような胃のむかつきがあります。
体の節々が痛くて、インフルエンザのようなだるさです。
病院で検査はしてもらいましたがインフルエンザではなかったです。
インフルエンザで納得するほどの体の怠さです。
つわりの一種なのでしょうか?
休みの日は一日中布団の中で過ごしています

コメント

slow

熱や鼻咳が無いのであれば悪阻だとおもいますよ😖
私も身体は変だし、頭痛も酷いし、胃がずっとムカムカするしで一日中ベッドの日もありました😔
赤ちゃんが頑張っている証だと思って乗り越えました!
お大事にしてください😖

• ねね

ねね

ご意見ありがとうございます🤘🏿
    熱はあるんですけど、妊娠中の基礎体温の上昇だと感じています。
    これからつわりが酷くなると思うとと感じますが、成長してるとおもって乗り切ります👏🏾

• 4月11日
えり

私も同じようなつわりでした( i _ i )酷くてもう今(31wです)考えるとよくあんなに寝れたなっていうくらい毎日毎日風邪っぴきのように寝てました💧食の好みが変わったりお米が炊けた匂いがダメになったりはなかったのですが、怠くて気持ち悪くてご飯も食べられなかったので毎日キュウリとトマト食べてました…検診の時に相談すると漢方薬を処方してもらえたりするので相談されてみてはいかがですか?私はだいぶ楽になりました(><)

• ねね

ねね

ご飯もその時々で食べたいものだけ好きな時間に食べている感じです😅
    なぜか味のない白米は気持ち悪くて💦
    以前検診の時に風邪かな?と思い漢方出していただいたのですが、逆に吐いてしまって🦁

• 4月11日
  • えり

えり

私もですー!!大体15時に起きて飴舐めて20時に起きて旦那にその時食べられそうなもの買ってきてもらってました💪もしかしたら白米に限らず重量感あるものはきつくなるかもしれないです💧

私も初め風邪だと診断されたのですが、生活リズムや食べたものを伝えたらつわりの漢方もらえましたよー!
    あと少しの辛抱頑張りましょう(><)

• 4月11日
ちまき

私も今妊娠8週目でつわり真っ盛りです!!
体の節々の痛みはありませんが、だるさと胃のむかつきと頭痛と花粉症と戦ってます。
私は2人目妊娠中なんですが、1人目の時はなんにも食べられなくなったりしてました。
インフルエンザや風邪などの症状に似てますが、つわりですよー!
赤ちゃんが頑張って育ってくれてる証拠!!
頑張りましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*

A mam

つわりだと思いますよ(╹◡╹)