※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinarina
子育て・グッズ

大阪市内の住環境について教えてください。

現在大阪市浪速区に住んでおります。
現在生後3ヶ月の娘がいて、
まだまだ先ですが娘が幼稚園に入るまでに、
マンションの購入を考えておりますm(._.)m

浪速区も本当に便利で住みやすいのですが、
やはり昔は治安が悪く、子供も少なかったみたいで(今は改善されてるとは思うのですが。。)
子供の学区とかが関係するとなると、少し考えてしまいます😅

主人の仕事の関係で、大阪市内に住まないといけないのですが、
大阪市内にお住いの方で
住んでる地区のメリットデメリットなど教えていただきたいです😊

主に、子供の幼稚園小学校中学校の様子や、
そのママさん達の様子など、参考にさせてください☺️💓

コメント

ママ

私は都島が子育てには最適だと思います😍👍
私も都島でマンションの購入を考えています!高いですが、、

  • rinarina

    rinarina

    都島もいいですね☺️☺️☺️
    最適というのは、、例えばどんなことでしょうか??
    気になります😽💕

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    治安も良く、
    学校も荒れてるところはなく、
    スーパーや病院などが充実してる❤️
    と、よく聞きます!
    子育て世代が多いので、
    育てやすいってことなんでしょうね💓

    • 4月17日
  • rinarina

    rinarina

    すごく良いですね😊😊✨✨
    都島はたしかに上品なイメージがあります💗
    だけどやっぱり高いですよねm(_ _)m m(_ _)m

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    高いです〜😭💦
    そして、人気だから物件が少ないです💦

    • 4月17日
はらぺこあおちゃん

私は西区に住んでいますが、西区とてもいいところですよ❤️
子供がとても多いし、堀江小評判いいみたいですしね✨
購入費用は高めだと思います…が、人気の地域でもあり、将来売るとなってもあんまり値下がりしない地域だと聞いています😊

  • rinarina

    rinarina

    西区いいですよね!!!❤️
    私も昔西区に住んでいて、浪速区とすぐ近くなのに、圧倒的に静かで大好きです😭💕
    お金に余裕があれば、絶対西区に住みたいのですが😱😱
    分譲マンション、本当に高いですm(_ _)m

    はらぺこあおちゃんさんは、西区の分譲マンションに住まれてるのですか?

    • 4月16日
あばれるプリン

浪速区!私自身25年前住んでいました(3歳まで)
懐かしくてついコメントしちゃいました😸
今はわからないけど昔は治安めちゃくちゃ悪かったです!
暴走族にヤクザ、ホームレス。路上喧嘩なんて日常茶飯事(笑)
子供ながらに記憶にあります(笑)
でも子供たちは伸び伸びとしていて兄たちの楽しそうな写真がいくつも残っています。あの頃は良かった(笑)
ちなみに私は今城東区住みです。
ここ最近更地も増え、バンバンマンションや一戸建てが建ちはじめています!
住みやすいと思います!ですが待機児童が多い区です💦

  • rinarina

    rinarina

    そうですよね!!!笑
    主人が浪速区育ちなのですが、成人式にはほとんど同級生は夜逃げや誰かからとんだりして、全然集まってなかったと言っていて。。😅😅
    娘には友達いっぱい、ずっと繋がっていられる関係を築いてほしいので、そんな環境は嫌だなぁと思ってしまいました😱

    城東区は心斎橋や梅田にはどれぐらいで出られますか?😊
    比較的マンションとかも安いんですかね??

    • 4月16日
  • あばれるプリン

    あばれるプリン

    返信しようと思って忘れていましたごめんなさい💦🙇
    私が住んでいるところから梅田は電車で15分くらい、心斎橋には30分かからないくらいですかね😃!
    もうひとつ線が増えるので新大阪の方にも繋がり、結構交通の便には困っていませんよー✨
    マンションはいくらくらいなんですかねぇ💦最近出来た隣のマンションは2LDKで10万弱みたいです😃

    • 4月29日