※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
家族・旦那

賃貸木造アパートの2階に住んでいるのですが、1階からの音が響いてきま…

賃貸木造アパートの2階に住んでいるのですが、
1階からの音が響いてきます。
扉を閉める音、何かを引きずるような音などなど…

でもこれ、賃貸ならよくあることですよね…?
旦那が結構神経質で、物音がするたびにイライラしててこっちまでイライラしてきます。

2階に住んでる我々の音もどの程度響いてるかもわからないのに…イライラ伝染しないようにしたいです(>_<)

コメント

あやか

木造は、結構音響きますね(><)

• たまにゃん

たまにゃん

ですよね(;_;)

• 4月11日
  • たまにゃん

たまにゃん

途中で送ってしまいました…
    お互い様だと思うのですが…旦那はあんまりイライラしないでほしいです(;_;)

• 4月11日
あーか

木造ならありますねo(>_<*)o
それだけ響いてると子どもが動き出した時に心配ですね(ノ_<。)

• たまにゃん

たまにゃん

そうですね😱
    今の地域には何年も住むつもりはないので、動き出す前に引っ越せたらと思ってます😭😭😭

• 4月11日
ママ

木造でなくても響くと思います!💦

• たまにゃん

たまにゃん

そうですよね(>_<)
    前の賃貸は鉄コンだったのですが、それでも同じく響きました💦
    それともチョイスする物件が悪いのでしょうか…

• 4月11日
  • ママ

ママ

一軒家でも、
    隣の家の足音とか声聞こえますよ💦
    気にし出したらキリがないですねー。

• 4月11日
あいさー

木造の建物で賃貸ならば仕方ないことだと思います。
お子さん生まれれば泣き声なども響いちゃうのでお互い様になっちゃいます😥
RC構造のマンションだと木造賃貸ほどは気になりませんよ!
次引っ越されるときは構造なども検討されたほうがいいかと思います!

• たまにゃん

たまにゃん

RC構造‼︎初めて聞きました✨
    調べたいと思います😭教えてくださってありがとうございます(;_;)✨

• 4月11日
なあ

うちは鉄筋の1階に住んでますが、開け閉めの音は少し聞こえます💦
一応挨拶した時に、うるさくないか聞きました💦

• たまにゃん

たまにゃん

そうですよね(;_;)うちも前鉄コンだったのですが、上からも下からも響いてました💦
    一軒家でない限り無音なんて難しいですよね😭

• 4月11日
  • なあ

なあ

そうですね💦
    やっぱりアパートは多少なりとも響くと思います😭

• 4月11日
HK*

私も木造二階だてアパート、一階住みでしたがトイレの音まで聞こえましたよ😅

• たまにゃん

たまにゃん

やっぱり皆さん多少は聞こえますよね💦
    でもトイレの音までとは…それは結構響いてますね😱

• 4月11日
ぴー

木造も鉄筋コンも住んだことありますが、ある程度の音は仕方ないですね😭💔
鉄筋コンのほうがマシだと思いますが...🤔
最近アパートやメゾネット多い軽量鉄骨は、木造とそんなに変わりません💦

• たまにゃん

たまにゃん

軽量鉄骨という素材があるのですね😱
    どおりで前に住んでたところも…最近はそういう物件が多いんですかね(>_<)

• 4月11日

軽量鉄骨に住んでましたが足音までバッチリ聞こえてましたよ( ´△`)

• たまにゃん

たまにゃん

やっぱりそうですよね😱皆さんに聞いて、うちだけじゃないってことがよくわかりました‼︎(>_<)

• 4月11日
ぺこ

木造賃貸は響きますよね、、。
うちは逆で二階の音がかなり響いてきます。

階段を大きな音をたてて上がる音、スリッパでパタパタ歩く音、ドスン!と何か重たい物を置く音など、、。
お互いさまかなと思ってはいますが、今までの住人の方とは比べ物にならない程のうるささで参っています。
夜中も寝ていると突然音がするので、こちらもわざと音を立ててドアを閉めたりして音が響くことを知らせようとしたりしてますが、あまり効果はないです。
管理会社に伝えて、全体に向けて生活音の注意喚起のチラシなどポストに入れてもらおうかなとも考えています。
簡単に引っ越す訳にもいかず、難しいですよね、、。

• たまにゃん

たまにゃん

賃貸とか共同住宅みたいなところに住むなら、ある程度気を使って生活してほしいですよね(;_;)
    夜中は特にやめてほしいですよね、ガサツな性格なんでしょうね…
    簡単に引っ越せたらいいですけど、そうはいかないですもんね😭
    次に引っ越すときは本当に慎重に選びたいと思いました😭⭐️

• 4月11日
dog4lovery

重量鉄骨は、あまり聞こえないですが、水の流す音は毎回します。
あと、大東建託は壁が薄いと聞きました。

• たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね(>_<)💦
    実は前に住んでたところも上からも下からも物音が凄かったのですが、今と同じく大東建託です…💦
    やっぱりそうなんですね(;_;)

• 4月11日

独身のときに住んでた古い木造賃貸はめっちゃ響きました💦となりのおじさんの携帯アラームで毎朝起こされたり…家賃が安いし駅近便利だったので仕方ないと諦めてましたが最終的には隣のそのおじさんのテレビの音がうるさくて管理会社に言ってその上で引っ越ししました(^◇^;)そのおじさんいわく逆隣のテレビがうるさいから負けないように音あげてたらしいです 笑

• たまにゃん

たまにゃん

そんな人もいるんですか、音に音で対抗するって…迷惑なおじさんですね(;_;)周りの人のことも考えてほしいですよね💦💦

• 4月11日