※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

長女の寝相が悪くて心配。次女が起きてしまうかもしれない。どうしたらいいでしょうか?

寝室についてご意見聞かせて下さいm(__)m

4才と4ヶ月の女の子を育てています。今長女は旦那と寝ていて、次女は私と寝ています。ですが、そろそろ長女も私と一緒に寝かせようと話しています。今のところ次女は夜ぐっすり寝てくれてるのでいいのですが、長女に問題がありかなり寝相が悪く部屋中を転がり、いびきも寝言も言うため、同じ部屋で寝たら次女が起きてしまうのではと心配になっています。何とかなるものなのでしょうか?😰

コメント

emasara

うちの長女もかなり寝相が悪いですが、一緒に寝ていますよ。
主人、長女、私、次女の並びで寝ていますが、私も主人も、長女に蹴られまくっていますが 笑 次女には被害はないです💦

• いちごみるく

いちごみるく

コメントをありがとうございます。

被害がなくて良かったです😄

寝相の悪さで壁に当たったりしているのと、たまに夜中にトイレ騒ぎをするのでそういった音で次女が起きてしまわないか心配なのですが、慣れれば起きずに寝てくれるものなんでしょうか?💦

• 4月11日
  • emasara

emasara

うちの長女も夜中にトイレに行くことがありますが、そう言った話し声や物音で次女が起きたことは無いです。子どもって熟睡中はちょっとやそっとじゃ意外と起きないものかもしれないです。
    逆に、次女が夜泣きがひどい時期も、長女は全く起きなかったですよ!

• 4月11日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうなんですね❗ご意見を聞いて安心しました😄
    今私と次女はリビングで寝ていて色々不便だったので、時期を見て長女が寝ている和室に次女と移動してみます☺ありがとうございましたm(__)m

• 4月11日