※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
その他の疑問

皆さんは、友人の家に遊びに行ったとき、その友人が自分の親に喧嘩腰で…

皆さんは、友人の家に遊びに行ったとき、その友人が自分の親に喧嘩腰で話しているのを聞いたことありますか?

今日、二年前に知り合った友人の家に遊びに行きました。二人目の子供が産まれたとの事で、お祝いをもって行きました。

その友人はちょっと複雑な感じの家庭で育ったようで…自分の両親、妹に不満があり親も毒親っぽいといってました。LINEで、愚痴を聞いていた事もあります。
ですが、家庭の事情があり、今は友人の家に両親と妹が一緒に住んでいるとのことでした。

今日朝10時ぐらいに、遊びに行きましたが、父親さんがお昼はどうするんだ、と言う話から、少しもめだしました…(T△T)
お母さんが作るはずでレシピも渡してある。その中に牛乳って書いておいたのに、昨日買い物したとき、買わなかった。買い忘れたなら、買いに行けば良いのに行かないし!とか…

友人には二歳の子も居たし、私と私の一歳の子供も居ました。ですが、少し大きな声でもめだしたりで、居心地が悪かったです(T△T)

そのあとに、ごめんね~との言葉もなくて…お父さんが顔出す度に、揉めてる感じでした💦

私だったら、友人が居る場所で親と揉めたくないし、もし、揉めてしまったら、ごめんね~家、こんな感じなんだ💦とかフォローの言葉を言うと思います。
なので、一時間ぐらいで帰ってきてしまいました…もっとゆっくりしてけばいいのに~と言われましたが、お昼の時間だし、帰ってきてしまいました💦その友人、36歳です(T△T)

そして、私はお父さんと今日、初対面でした。

コメント

👦🏻👧🏻

ご友人もご友人ですがお父さんもわざわざ何度も顔出さなくても…って感じですね😅

• あやさん

あやさん

そうなんです…親しい訳でもないのに…(笑)気を使って別室に居るとかしてほしかったです。そういうお父さんだと聞いてたので、納得しました(笑)

• 4月12日
れい

います!不快ですよね!
まぁ喧嘩するのはしょうがないかもしれませんがせめて聞こえないように別室で話したりその場は我慢してもらいたいですね😑

• あやさん

あやさん

そうなんですよね~初対面の人の前で、喧嘩するかなぁ?とか思ってしまいました。気を使う人ではないと聞いてたので、納得しました😅

• 4月12日