※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいな
子育て・グッズ

2歳児が人参を苦手としているため、食べやすい料理法を教えて欲しいです。

2歳児の母です😊

こないだ、人参が入ってる煮物を作りました。

子供も美味しいと言って食べてくれたのですが、

器を見ると、人参以外の具材しか食べてなくて、

なんで食べないのか聞いてみると、「ニンジンさんにがぁーい!」笑と言われました💦

味は濃くなかったし、夫も苦いより甘いって言ってて笑

後日改めてコンソメスープの中に小さく切って入れたのですが、やはりダメでした💦

クックパッドなどを見て色々作ってみたものの、苦いらしいです💦💦😅

なんか食べやすい料理法などがあったら教えてください😊✨

コメント

ちまき☆

すりおろしてパンケーキや蒸しパン、玉子焼きなどどうでしょうか?✨✨

• えいな

えいな

わかりやすい回答ありがとうございます💕試してみます!😊

• 4月11日
F☆

人参のグラッセはどうですか?☺️
長男はグラッセを食べてから
人参大好きになりましたよ★

• F☆

F☆

人参嫌いの旦那も「これならいける!」
    と食べてくれました💓
    是非是非してみてください🤣!

• 4月11日
  • えいな

えいな

グラッセですか!!✨
    いいですね😊✨試してみます!旦那さんに好評ですね笑

なんかいける気がしてきました笑!ありがとうございます💕

• 4月11日

こんばんは!
私はよく、すりおろしてホットケーキや蒸しパン、パウンドケーキに入れています😊

• えいな

えいな

やっぱりすりおろし食べやすいですよね!✨試してみます😁ありがとうございます💗

• 4月11日
まりこ

今まで通り、食べなければ食べないでいいと思います( ^ω^ )いつかふと食べるようになりますよ🎵「よし、これで食べてくれるかも!」と期待しながら頑張って作っても、食べなかったらストレスでしょうし( ;∀;)

という個人的な考えです( ^ω^ )

• えいな

えいな

その意見も一理ありますね🎶待ってみる、っていう選択肢も、気づいたら食べてた時の嬉しさは大きい気がします✨慌てない事も大切ですね!丁寧な回答ありがとうございます😊☀️

• 4月11日
chakuchaku

パンケーキはいいみたいですね!
うちはきんぴらを甘めで作ったり切り干し大根ですかね(^^)
でも、あえて人参だよーと与えたら人参だけ食べない時がありました(笑)

• えいな

えいな

パンケーキも試してみます!✨💗ママさんエピソード大好きです笑笑💗回答ありがとうございました!

• 4月11日
虹まめ

うちの娘はお味噌汁やポテトサラダ
生サラダ、きんぴら、ハンバーグ、パンケーキなどにするとたべます!

• えいな

えいな

パンケーキは好評ですね✨
    ハンバーグ辺り試してみますね!💗😌丁寧にありがとうございます!

• 4月11日