※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの授乳時間について相談です。30分かかるけど足りないか心配。どう思いますか?

生後3か月の赤ちゃんで完母で育てています。
大体同じくらいの月齢の子って授乳にどのくらいかかりますか?
前に左右5分ずつくらいで足りなさそうだったらまたあげて...と看護婦さんに言われたことがあるのですが5分では足りません💦
大体トータル30分くらいかかります。
かかりすぎですか?
ゴクゴク音をたてて飲んでいるし
母乳はしっかり出てるほうだと思いますが
実は足りてないのかな?と心配になってます😣

コメント

まっつん♡

あと数日で3ヶ月です。完母で最近までは片乳5分ずつの計10分してましたが吐き戻しが増えてきたので最近は4分に減らして計8分です。
1日の授乳回数は5回です👍

  • 三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

    三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

    回答ありがとうございます.+*:゚+。.☆
    4分×2でその後は足りてる感じで欲しがる様子はないってことですよね?
    時間が違いすぎてびっくりです💦
    かかりすぎなんですかね😣

    • 4月11日
  • まっつん♡

    まっつん♡

    欲しがる様子がなくて時間見てこっちがやる感じです。
    夜も朝まで8時間くらい寝てるのでどうしても授乳回数が少なくなってしまい逆に心配です。

    • 4月11日
  • 三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

    三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

    そうなんですね☆
    その4分というのはママが時間を見てくわえてるのを離すという感じですか?

    • 4月11日
  • まっつん♡

    まっつん♡

    そうです👍ほっといたらいつまでも吸ってると思います😅
    さすがに3分ずつにした時は足りないのかグズりました😅

    • 4月11日
  • 三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

    三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

    確かにうちもほかっといたらいつまでも吸ってそうです😅
    きっと母乳がしっかりでて、しっかり飲んでくれてるんでしょうね🎶
    羨ましいです✨
    うちもちょっと短くしてみようかな...と思います😊
    吐き戻しも多いので😅💦

    • 4月11日
  • まっつん♡

    まっつん♡

    吐き戻しですごい悩んでて…一度泣いてて見に行ったら自分のゲロで溺れて苦しそうにしてて焦りました😂😂
    吐き戻しの量は多いですか?

    • 4月11日
  • 三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

    三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

    私も吐き戻しですごい悩んでました😣
    ちょっと前まで飲むたびに吐いて...
    今は吐く回数はかなり減りましたが
    たまに胸元ベタベタで着替えないといけないくらい吐く時もあります💦

    • 4月11日
ひー

30分でかかりすぎということはないと思います
授乳後1時間くらいでまた欲しがるなら、足りてない可能性はあると思います

  • 三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

    三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

    回答ありがとうございます.+*:゚+。.☆
    30分でもかかりすぎじゃないですかね💦
    また欲しがるってこともないですし、
    たまに4、5時間空く時もあります。
    飲みすぎ?なんですかね😅

    • 4月11日