※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
子育て・グッズ

生後11日目の女の子が大量に吐いて心配。体重も増えず、飲ませすぎか不安。新生児は吐くことが多いけど、こんなものなのかしら。

生後11日目の女の子
3,500gくらいです。

今までは吐いても少量でしたが、
今日4回大量の嘔吐がありました。。

午前中三回あり、ウンチがあまり出てなかったので
綿棒でこちょこちょしたら、たくさん出て
吐くのも無くなりました。

20:00ごろ、75ml直母
21:30ごろ、またたくさん吐きました😭

新生児はよく吐くと言いますが、こんなものなんですかね

心配です😭

体重も思うように増えていないので、たくさん
飲ませてしまうのがダメなのでしょうか。

コメント

deleted user

生後11ヶ月と書いていますが1ヶ月ですかね??
うちの場合少量チョコチョコ吐いて
大量に吐くのはそんなに無かったなーと思います😓気になったら保健師さんに明日にでも電話するといいとおもいます!

みぃまま。

大丈夫だと思います。
私の子も新生児の時は毎回と言っていいほど吐きました。
飲んだ分まるまる?!ってほどの時もありました。
今4ヶ月ですが気づけば全く吐かなくなりましたよ!

思うように飲んでくれなくて
飲んだと思ったら吐いて
いらいらするとは思いますが
根気強く頑張って下さい😭!!

🌸はちこ

大量に吐いたように見えて実はそうでもない事もあります。
噴水のように吐くのはちょっと注意ですが、様子見で明日病院で相談されてもいいと思いますよ。

不安でもんもんとするぐらいなら病院行こう!って私は思ってます。

mari

ゲップはちゃんとだせてますか💦??
うちの子もたくさん飲みすぎてゲップ出さずに寝てる時とか、布団の上が池ができるくらい吐いたりすることまれにありますよ💦熱がなかったり、そのあとまたおっぱい飲むとかならとくに問題ないかとは思いますが‥心配されるのであれば助産師さんとか保健師さんに聞くほうがいいですね💦

しば

ゲップは出てますか?私の娘もよく吐いてます😅ゲップが出ないとガスがたまってお腹が圧迫されるのかな?と思います。ゲップの無いときは横向きに寝かせて吐いても大丈夫なようにしています。

エママ

吐くようでしたら、1回で飲む量が多いんじゃないかと思います。
量を減らしてみてはどうでしょう?
うちの娘は、あまり飲めないタイプでしたので1回の量を少なくして、回数を増やして飲ませてました。