※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
子育て・グッズ

夜寝かしつけ後、離れるとすぐに起きるようになりました。1時間前まで一人で寝ていたのに。離れても大丈夫な工夫はありますか?

夜寝かしつけたあと、私が離れるとすぐに起きるようになりました。前は1時間ほど一人で寝てくれたのですが。離れても大丈夫なように、みなさん何か工夫されていますか?

コメント

あづ

ありました❗😭笑
上にかけるタオルケットを寝かしつけるときに掴ませて、私が離れるのに気づかれないようにしてみたり、寝言なき❔ぽいのがあったときもできるだけ抱きしめて安心させてあげるように声をかけて何日か過ごしてたら落ち着いてきましたよ🙆

どん

ウチも離れると1時間ぐらいで起きてました!(抱っこやトントンでまたすぐ寝ますが。)
寝かしつけの時に着ているパーカーを脱いで隣に置いて袖を息子の身体の上に置いて(トントンしてるかのようなポジションで 笑)離れます😊
匂いがするのかあまり起きなくなりました!
ただウチの息子はうつ伏せ寝が好きなので寝返りしたパーカーの上にうつ伏せで寝ちゃうことがあるので、ちょくちょく見に来ることと、私も早く寝る準備をして出来るだけ早く布団に入るようにはしています😄

ヨックモック

わかります!気配でわかるんですかね?隣で寝ないと何回も起きます!