※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁にあり、病院を変えたら対応が変わり困惑している。病院での指示と旦那の意見が違い、どうすればいいかわからない。

いつもお腹の張りが頻繁におこるのですが、今まで通っていた病院は張ったら飲んでね!くらいのかんかくで薬をもらって張ったときだけのんでました。引っ越して昨日はじめて別の病院に行ったのですが、お腹が頻繁に張るため、今までは張ったら飲む程度で大丈夫だと言われてひどく張るときだけ飲んでました!と伝えると、子宮口も閉じてるし、頸管も充分にあります。薬出しときますんで、1日に3回飲んでくださいといわれ、副作用がきついので、今までどおり張ったら飲むって感じでいいですか?ときいたら、きちんと3回のんでください、それで完璧に張りがいつかかんでなくならなかったらまた来てくださいといわれました。生理的な張りもあるはずなのに完璧に張ることがなくなることなんてあるのかな?と思ったのと、なんでなんの異常もなく、順調なのに今のまでどーりぢゃだめなの?とおもってしまいました。それに今までの病院では、胎盤の位置は下の方にあったけどあがってきて子宮口にかかってないから大丈夫!といわれていたのに、今日行ったところは子宮口にかかってます。この位置にいるとあがりずらいので帝王切開になるでしょう。大量出血が考えられますので当院ではなく総合病院などの輸血ができる病院をオススメしますと言われました。結局生理的な張りなのかなんなのかもわからず安静にしてくださいね!と言われたのですが、旦那に相談しても張りが原因で受診してるのに安静にしといてね!としか医者も言えないでしょ!といわれました。どーすればいいんですかね?病院がかわったことによって対応のちがいについていけなくて困ってます。

コメント

n2mam

私も同じ時期位に、子宮頸管22ミリで張りも多く大体の病院ではその時期にその長さだと入院の方が多いみたいですが、うちの病院は自宅安静と言われました∑(゚Д゚)
いろんな可能性を考慮して厳しい病院や経過や生活面を見て規制しすぎず妊婦さんの不安も考慮して指導する病院もあると思うので私達からしたら戸惑いと不安も出ますよね(ノ_<)
お腹の張りも色々あって、カチカチに硬くなる張りは切迫に繋がり子宮頸管にも影響するので気をつけないとダメですが、お腹が大きくなる時の張りは柔らかいです🐥
前の時はわからなかった事も今の病院で判明する事もあるので、今はとりあえず言われた通りにするのが良いのかなと思います(ノ_<)
ママやベビも大事な時期ですしね💓
対応に困りますが頑張ってくださぃ💦😱

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    やっぱり病院によって対応がちがいますよね(T.T)
    確かに。。。本当にそれですよね(T.T)安静にしてね!の一言が安静にしてないとひどいくらいなの?っておもってしまうくらい何もかもが心配になるのに余計心配になるようなことばかり言われてしまいまして。。。
    私の張りは右か左かどちらかなんですよね(T.T)とりあえずそこの病院に通ってみることにします!

• 10月18日