※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
家族・旦那

戸建てに引っ越して四ヶ月が経ちました。以前は2DKのアパートだったので…

戸建てに引っ越して四ヶ月が経ちました。
以前は2DKのアパートだったので、義父母がくるのは二カ月に一回、日帰りでした。
しかし、戸建てに越してから、月に2回泊まりで来るようになってしまいました。
布団も歯ブラシもパジャマも当たり前のように置いて帰ります。
主人は遠方に住む私の母に対して、いつでも泊まりに来て下さいと言ってくれるので、私もいつでもどうぞーとは言ったけど、まさかこんなに来るなんて、ちょっと非常識だと思うのはおかしいでしょうか?
正直しんどい…
せめて二カ月に一回にしてもらいたいんですけど、何て言えば角が立たないですかね?
主人は義父母が来たいと言えば、予定がなければOKだします。当たり前のようにOKだす主人に、こんなに義父母の泊まりを迎い入れてくれる嫁は珍しいと知ってもらいたい。

コメント

りんごちゃん

…ありえない😱😱😱😱annさん優しすぎるし、立派な嫁過ぎます😭✨私なんて来られるだけでも嫌です笑 布団やら歯ブラシ、パジャマを当たり前のように置いておく義両親もちょっとどうかと思いますが…
お子さんもいることですし、旦那さんには思っていること素直に言えば良いと思います!いまが過ぎたら、この先もずっと続くと思いますよ😥😥😥頑張ってください!

ゆきら

私は濁さず、夫に「無理」って言います。笑

(あんまりきてほしくないんだよね、、、気も使うし、、、でも実父母が泊まりに来ることもオッケーしてくれたからあんまり強く言えないな、、、)

っていう申し訳なさは全部いったん忘れて、嫌なものは嫌って言ってください。
男の人は言われないとわかりません。
ただ、義父母が嫌いだと思われるような話し方はダメですけどね。

うちも万が一同居することになった場合、私の父母は結婚したときにお祝い金やらたくさんくれたのに、夫の旦那から何ももらってません。笑
なので、同居するとしたら優先順位わかるよね?って今のうちから言ってます。

りおな

えー、来すぎです無理です!笑
旦那さんは泊まりに来るって連絡が来た時に、annさんに確認してからオーケー出すんですか?
もし確認してくれてるのなら私は来るの多すぎ勘弁して〜って旦那には言っちゃいます!適当な理由つけて断ってよって言っちゃいますね💦
もし確認なしでオーケー出すようなら、泊まりに来るの知らなかったーってその日に予定入れて家を開けるとか、義父母の世話は旦那に全てやらせます。

ママリ🔰

そういう旦那さんだったら、ハッキリ言わないと伝わらないと思います😣💦
私だったら「マジ無理なんだけど。」ってブチ切れると思います😅
最初が肝心ですよ✊!!!
心を強く持ちましょう✊!!!

ココりん

優しいですね😂私は絶対無理です😱
初めが肝心なんで一度許してしまうと、当然のようになってしまいますよね💦
いつまで続くのでしょうか?
幼稚園とか行き始めても月2で来るのか?
旦那さんに気を使うし頻度を減らしてほしいって話すしかないですね😓