※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなっち
子育て・グッズ

千葉市の稲毛区や花見川区で、子供が遊べる無料の公園を教えてください。1人でも気軽に行ける場所がいいです。

千葉市の稲毛区、花見川区あたりでズリバイぐらいの子が遊べるような場所ってどこがありますか??
無料のところだと助かります!
公園でも構いません!

できれば私が1人で連れて行っても気にならない場所だと良いのですが😫(遊ぶスペース付きのカフェとかだと1人で行きにくいので、、、)

コメント

はじめてのママリン

ヨーカ堂のキッズスペースとかでしょうか😀

• たなっち

たなっち

幕張のですよね😆?まだ行ってないので行ってみます!

• 4月11日
ぶんたろう

稲毛の子ども支援センターのURLです。
子育てひろば稲毛
http://www.sif-hoiku.or.jp/smarts/index/19/

歩けるようになってからは、お散歩が楽しくなり、行かなくなってしまいました。床で、きれいに掃除もしているので、ズリバイも大丈夫ですよ。
中央区になりますが、きぼーるもいいですよ。

• たなっち

たなっち

わざわざありがとうございます😭
    床の綺麗さ気になってました😭
    きぼーるやっぱり良いんですね😊

• 4月11日
  • ぶんたろう

ぶんたろう

稲毛の子ども支援センターは、歌の時間が終わると、床をふける子は、先生がから雑巾をもらってふいています。外で歩けるようになれば、保育園の園庭で遊べる時間もありますよ。
    きぼーるの6階にありますが、おもちゃや本があり遊べますし、施設の方も数名いて気軽に話せます。まだ歩けない子は、畳の部屋もあるので、そこでハイハイしたり、寝たりしてます。畳の部屋は区切られているので、安心していられます。食事をできる場所もありますし、まだ座って食事できない子でも食事できるようにハイローチェアもあります。施設は無料ですが、車で行くと駐車場代がかかります。

• 4月11日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

モノレール天台駅の近くにリラックス館ありますよ😊
平日は確かダメでしたが土曜日でしたら車も駐車出来ます☺️

• たなっち

たなっち

平日はダメなんですね😫調べてみます!ありがとうございます!

• 4月11日
ぶんたろう

稲毛区だと、JR稲毛駅近くに稲毛保育園があり、そこにこども支援センターがあるので遊べますよ。もちろん無料です。おもちゃもあり、先生(たぶん昔保育士さん?)もいて、歌を歌ったり、手遊びをしたりします。
みんな一人で来ていますよ。そこでお友だちもできますよ。平日と土曜日の午前中開いているので、いつでも行けますよ。
花見川区だと、ちどり保育園にこども支援センターがあります。

• たなっち

たなっち

細かく教えて頂きありがとうございます😊!
    自分でも調べてみて行ってみます💓

• 4月11日