※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴァニラ
妊娠・出産

32wの健診で子宮頚管が26mmで、赤ちゃんの頭も下がってきている状況です。ウメテリンを服用中で、安静にしているけれど家事はしても大丈夫でしょうか?

夜分遅くにすみません(´;ω;`)
ちょっと気になったので質問させてください!

32wの健診で子宮頚管26mm、赤ちゃんの頭も下がってきてると言われました(>_<)
その日からウメテリンを1日3回・1錠飲んでます。
先生からわ特に自宅安静とか絶対安静とかわ言われてませんが
出来るだけ、ゆっくり動いてゆったり生活して!って言われました(´∵`)
基本、家事以外わ横になるか座ってるんですけど
あんまり家事もしない方がいいですか?
どこまで動いていいのか、していいのか分からなくて…😩💦

コメント

♡KEY♡

お腹が張ったら休むを意識して生活すればいいと思いますよ(*´`*)
お大事に💓

• ヴァニラ

ヴァニラ

コメントありがとうございます❤︎⃛

わかりました(><)!
    ありがとうございます(´˘`*)

• 10月17日
  • ♡SARA♡

♡SARA♡

おはようございます^^
    わたしは、32wの時に頚管長2.4㎝+赤ちゃんも下がっているため即入院となり、24時間リトドリン点滴、途中から飲み薬(1日4錠)に変わりましたが、3週間ほぼ寝たきりで過ごしています。
    基本的には、トイレ・食事・1日おきのシャワー以外は、ベッドで横になっていて、座っている体勢も良くないと言われました。。
    病院によって診断が違うようですが、入院にならないためにも、自宅での安静生活を続けられた方が良いと思います!!
    不安ですよね…お気持ちすごく分かります(;_;)週数も近いですし、お互い赤ちゃんのため頑張りましょう!!

• 10月17日
  • ヴァニラ

ヴァニラ

病院によって判断の基準が違うんですよね(´•ω•`)
    入院わしたくないので、自宅で安静にしときます(>_<)
    家事以外わ横になっておきます!

もう少しで出産なので
    お互い頑張りましょう^^*

• 10月17日
みひろ😀

私は33週で2.6ミリで自宅安静のウテメリン4回飲んでましたよ!
くわしく安静の程度は聞かなかったけど出来るだけ横になるようにしてました。
たまに近場のコンビニは、行ってましたがお腹張りやすかったからほぼ寝たきりでしたよ。
だから家事以外は座るというより寝たほうがいいですよ。自覚はあまりなぃかんじですかね?

• ヴァニラ

ヴァニラ

病院によって判断の基準が違うので難しいです~(´;o;`)
    あんまり自覚わないですね。。
    お腹張ってるのわ分かるんですけど、そこまで頻繁に張るのが酷くないような気がして…(´•ω•`)
    子宮口のことについてわ何も言われてないので、たぶん開いてないと思いますが
    何があるか分からないので、家事以外わ横になるようにします(>_<)!

• 10月17日