※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
お仕事

22歳の女性が3回転職し、正社員経験は1度。現在の職場で人間関係に悩み、辞めるか迷っている。他の方は何歳で何回転職し、安定した仕事はいつ見つけたか。

皆さん、今まで何回転職しましたか?
わたしは22歳で3回目です(*_*)
1回目 妊娠のため退職
2回目 保育園の就労時間足りない為転職
3回目 知り合いから働いてと頼まれ転職
正社員で働いていたのは一度のみでした!
そして今は人間関係がうまくいかず
辞めようか悩んでいます。
さすがに22で4回も転職してたら
まずいですよね😅

みなさんは何歳で何回 転職してますか?
安定する会社 自分に合った仕事は
いつ見つけれましたか?

コメント

ゆめ

子供が小さいうちはその時稼げればいいという考えなのでいちいち転職とか考えてませんでした(笑)
高卒で正社員から数えると6箇所で働いてます(笑)
今年23になります

  • まみぃ

    まみぃ


    そうなんですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 4月12日
deleted user

29で三回です
扶養内のパートなら辞めてお金も払わなくていいですよね。やりたいことしてても人付き合いで大変ですよね💦

  • まみぃ

    まみぃ


    やりたい事が楽しくできる世の中では
    ないですもんね。💦

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えが一緒の仲間と仕事したいですよね(;_;)ちなみに今は正社員ですか?

    • 4月12日
  • まみぃ

    まみぃ


    そうなんです(*_*)やっぱり気が合う人って
    そうそういないですよね!

    今はパートです!

    • 4月12日
ぽんちゃん

27ですが、いままでに転職は4回しました!

かあちゃんさんの場合、妊娠などで辞めてるのでそこまで転職に不利ではないと思いますよ😊✨

  • まみぃ

    まみぃ


    毎回やむ終えない理由です😅

    • 4月12日
りー

22歳で就職
2年勤めて夫の異動(就職)のため転職
1年9ヶ月妊娠発覚して退職
で今に至ります。

私は人のこと言えませんが、あまり短い期間で転職してしまうと、会社がなかなかとってくれなくなるかもしれませんね😭

  • まみぃ

    まみぃ


    正社員の時は1年半、今の職場は2年続けています。
    他は半年とかなのでやっぱり
    履歴書の欄に多くなるのは嫌ですよね😅

    • 4月12日
deleted user

30代前半ですが1回しか転職したことないです。ちなみに1回は新卒で就職した先が1年も経たないうちに事実上倒産したので都内から実家のある田舎に帰りました。
なので今の職場は10年近く勤めてます。
自分に合った仕事してない気がしますが医療系大学出て国家資格取ったのでその技術を生かせる職に就いてます。

  • まみぃ

    まみぃ


    資格持っているのであれば
    使うのが1番ですね!私は何も資格ないし
    やりたい事もないし不器用だし
    なにしても中途半端で😅

    • 4月12日
deleted user

23歳です!
私も3回です😅

1回目 普通に仕事が合わなくて転職
2回目 引越しのため転職
3回目 体調崩して退職
です。

今まで人と接する仕事ばかりで、ものすごーく辛かったのでもしかしたら、私には合わないのかもと最近思い始めました(今更感ありますが(笑)

  • まみぃ

    まみぃ


    私も辞めるたび仕事向いてないのかもと
    思っています😂別にやりたい事もないけど
    人間関係さえ上手くいけばな〜と
    思うんですけどなかなか💦

    • 4月12日