※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

旦那の手取り45万円でお小遣い2万5千円は安い?他の人と比べて少ないように感じる。支出はお弁当や水筒だけで、タバコや飲み会以外は使い道がない。

旦那の手取り45万円で
お小遣い2万5千円って安いですか?
ほかの人の投稿を見てると
旦那より収入低い人と同じくらいだったり
高いお小遣い貰ってる旦那さんを見て
旦那の小遣いが少ないように思えます💦
お昼はお弁当、水筒持たせてます。
タバコや飲み会、友達との遊び以外
使い道ないと思っているんですが...

コメント

ジャンジャン🐻

とくに旦那さんからのクレームがなければいいんじゃないでしょうか😁

臨時の出費があるときはなるべく出してあげられるようにしておけばいいと思います😁👌

  • みんみん

    みんみん

    今のところはないのでこのままでいきます😅
    ヘソクリも出来てるみたいなので十分って事ですよね💦

    • 4月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    へそくりまでしてるなんて、素晴らしいですね❗️

    困ったときは出すよ精神でいいと思います😁

    • 4月11日
ととろ。

使い道がないならそれでも良いと思います!

主人は手取りその半分ぐらいですが、2~5万ぐらい使ってます😭💦

  • みんみん

    みんみん

    このままでいこうと思います😅
    5万は多いですね!💦

    • 4月11日
みゆマミーず

うちは一割です❗ボーナスも一割

  • みんみん

    みんみん

    1割なんですね!
    今のところ旦那満足してるのでこのままでいこうと思います😅

    • 4月11日
*夢*

旦那さんが困ってなければ良いと思います!
なにか入り用になった時に少し足してあげれば十分だと思います😊

  • みんみん

    みんみん

    今のところ旦那満足してるので
    このままでいこうと思います😅

    • 4月11日
みずたま

特に安いとは思いません😆
手取りが多いイコール個人的なお付き合いが多い、っていうことならもっと必要かもですが、一概にそうともいえませんしね😊

手取りに比例、よりも、お小遣いを何に使ってもらうかの内訳で考えるのがいいかなーと思います。
うちは手取りの割にお小遣い少ないと思いますが、
主人の衣類、お昼代、公式の飲み会(忘年会、歓送迎会など)はすべて家計で負担しています。
なのでお小遣いが周りの人より少なくてもあまり気にしてないみたいです😅

  • みんみん

    みんみん

    付き合いは多い方で毎月飲み会が4回くらいありますが
    友達と飲みに行く以外は上司の支払いだったりするみたいで
    文句ないみたいなので
    このままいこうと思います😅

    • 4月11日