※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいな
子育て・グッズ

子供の歯磨きについて、1日何回ぐらいが適切でしょうか?

もうすぐ、2歳になる子供がいるのですが最近歯が揃ってきて歯磨きを定期的にやるようになり、それが嬉しいのか笑1日に何回も歯磨きしてー!
って言ってきます…笑

歯磨きをするのはいい事だと思いますが、まだ生えたばかりですし、何回もやると将来歯並びが悪くならないか心配です😅

皆さんの子供は、1日に何回ぐらい歯磨きをさせてますか?

もちろん歯ブラシは子供用です。

コメント

R

保育園が休みの日は朝昼晩してます!
うちはそれぐらいの時期は歯磨き嫌がって嫌がって大変でした(笑)
歯磨き楽しめてる事すごいですね😊

• えいな

えいな

暖かいコメントありがとうございます!😊✨
    歯磨き嫌がる子の方が最近多いって耳にしてたので、うちの子もそうかなー?って思ってたら逆で、好きすぎて💦

本当にありがとうございます!

• 4月11日
ゆーママ

歯磨きするくらいじゃ強い力加わらないので歯並び大丈夫じゃないですかね?👀
うちは朝と夜ごはんのあと仕上げみがきまでしますがそのほかの時間も子供が歯磨きしたがるので歯ブラシ持たせてますよ👀1人でカシャカシャ磨いてます

• えいな

えいな

そうですよね💦💦もう歯磨き持ってないと落ち着きなくて笑でも、私が心配症なのでこうゆうコメント頂けるのはとてもありがたいです😭💕
    ありがとうございます😊

• 4月11日