※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

手掴み食べのレシピを教えてください。息子は10ヶ月で、ニンジンやさつまいもスティック、おにぎりをあげています。

いつもお世話になっています(^^)
今日から手掴み食べを始めたのですが、なかなかいいレシピが思い浮かばず悩んでいます(^_^;)))
みなさん手掴み食べ始めたときのレシピを教えて頂けませんか?

息子は10ヶ月で、今日はニンジンやさつまいもスティック、小さく丸めたおにぎりなどあげました!

コメント

ゆっけおかしゃん

ひたすら茹で野菜です!笑
大根、人参、ブロッコリー、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃがよく登場します♪

卵にいろいろ入れて、牛乳少し入れてチンして卵焼き
軟飯に卵や野菜混ぜてチンして切って、卵ごはん焼き
フレンチトースト
パンケーキ
なども、余裕があるときは作ります♪

ぺこ

うちの子はお野菜入りパンケーキが好きです😋
食べさせたいお野菜を茹でて食べやすい大きさにして混ぜて焼きます。
絹ごし豆腐を牛乳代わりに入れると、甘さ控えめになります😊🌼

あかり

じゃがいもを潰して豆腐、適当にある野菜(ほうれん草やみじん切りの茹でた人参など)、片栗粉を入れて丸めて焼いてます。かぼちゃやさつまいもに変えたり片栗粉が小麦粉になったりする事があって適当ですけど…手づかみで食べやすいみたいで、最近よく作ってます😊

オラフ

野菜スティックとかお焼きとかお好み焼きとか…つかんでもぐちゃーってならず口に運べるようなものをあげてました!

みぽりん

うちの娘はお魚ハンバーグが
大好きです😊
お刺身の鯛などの白身魚の柵を
包丁で叩き、玉ねぎや人参のみじん切りと豆腐、つなぎと少量の醤油を
混ぜて1口サイズで焼いてます❤️
魚も取れるし、冷凍しておくと
品数少ない時にすぐ出せて便利
ですよ💕